ニットアウターは迷うなぁ。Drumohr/ボアショールカラー ダブルブレスト リブニットジャケット

うーん、今年もニットアウターを良く見かけるんですが、チョット迷うなぁ。

barkのダッフル持ってるし、CPカンパニーのニットジャケットもあるしで特に手持ち不足感もない。

ショールカラーでケーブル編みのニットカーディガンなんかで柄モノとかだと手持ちにないので欲しいなとは思ってます。

目をつけてたのは早々に売り切れてましたけどね^^;

自分的には欲しい温度的には下がってきてるニットアウターなんですが、ドルモアのリブニットジャケットは刺さりました。


Drumohr ウール カシミヤ ボアショールカラー ダブルブレスト リブニットジャケット

ニットウェア界では大御所様ですがドルモアのこのリブニットジャケットは良いですなぁ。

このベージュ系メランジのボアが効いてますね~♪

あまりモードぽくならない按配がいいです。

ニットウェアてやっぱり強風には弱い感じなんですがボアが前身頃の隙間風をガードしてくれそうで結構暖かそうです。

そしてダブルブレストのリブニットジャケットなのでニットジャケットにしてはシャンとした型に収まりますしね。

そのへんの綺麗なシルエットの出方は好みです。

これに白パンやカーゴ、でもってベージュのダウンベストの組み合わせなんかでも良い感じにソフトな印象でまとめられそうです。

冬てアウターでも重いカラーを着込む人多いですが自分はあんまり好きじゃないんですよね。

グレーやブラウンとかベージュとかそういった色とかネイビー・オン・ネイビーとか色を使って重くなりすぎないようにするのが個人的には好きです。

勿論、チャコールグレートかブラックの組み合わせでシックに組み合わせることもあるんですが毎日は飽きるんで、あまりそういう組み合わせはしないです。

そういった自分の志向にもこのニットジャケットは刺さってくるなぁ。

でも直ぐには買えないなぁ。

今年はまだボトムを買ってないので、そっち優先して次にブーツ。

んで余力があればコレ、欲しいなぁといった感じ。

何気にiPadAirだとか買ってるしで出費してる^^;

抑えるとこ抑えておかないと危険危険!

コメント