iPad Airがやってきた!

先日、AplleStoreで注文していたiPadAirが予定よりも早くやってきた^^

もっと遅くなる予定日だったんだけど、全然早く到着したから嬉しい♪

実物を見ずに注文してたんだけど、やー相乗以上に軽くなっていて、好印象。

それにサイズも数字で見たら微妙に小さくなっただけと思ってたんですが、実物をみたらコンパクト感は増していました。

中々にいい感じです!!



ただ到着してみてあれこれと気になるとこも多い。

というのもオプションアイテム達がことごとく使えない!!!

これにはまいった^^;

これまでのiPadとのカバーは併用出来ずに、その他、Dockやらケーブルやらも併用できない。

ロジクールのスリムキーボードも合わないときたもんだ!!!

これがダメージデカイ!!!

Bluetooth接続は出来るもののカバーとしてつけることは出来ず、またAirが薄くなったのでキーボードに立てることも出来ず・・・・悲しいなぁ。

そして職場に置いてるAplle純正のアルミのDockキーボードも使えないときた!!!

やー、結構キーボードは高かったので痛いですわ。

Air用のキーボードはロジクールから出るんですが1万超えなんですよね~。

仕事での使い勝手は良いので買う予定なのですが、新たにオプション買う費用が予想以上に飛んでいく・・・(泣)

ただ今回、本体を32GBにしたのでアプリとかはジャンジャンインストールできるようになったのでその辺りは気兼ねなく使えそうです。

これまで16GBだったんですが結構、容量的にはギリギリだったんですよね~。

まぁあれこれとAplle仕様で余計な費用も掛かってしまいますが、かなり持ち運びも楽になったしディスプレイも良いしでipad2を使ってた身としてはかなり満足しています^^

コメント