キッチンに新たな仲間が加わった。

もうクリスマスが来るんですねー。

一年が終わりに向かうんですねー。

早いわぁ

そんな我が家に新たなキッチンアイテムが到着♪


クイジナートのジューサーです。

ここのところ通勤はウォーキングで夜はフルーツスムージーという生活をしてるんですが、これまでは上京したころに買った古いミキサーを使ってたんですね。

当時安くて買った奴なのでズシンと重く、ガラスのボトルだったんです。

でも全然現役でずっと使ってました。

本格的に使いまくってるのココ最近なのですけど・・・

だけども、このミキサーがでかくてね。

ボトル部分はそれほどでもないんですが本体がでかくてキッチンを占有してたんです。

何とかしたいなーと思ってたんですが、おっ、コレイイやと見つけたのが、このクイジナートのジューサー。

コンパクトでいいなーと思ってました。

こういうの買おうと思っても中々買い換えない性質ですからね^^;

で使ってみたのですが、コンパクトでボトル部分もトライタンで軽いです。

ぶつけても割れない。

ただ・・・・見た目とは裏腹にうるさい!

これがジューサーなんだから当然と思うかもしれないですが、10数年前に買ったミキサーよりうるさい・・・・

これは予想外。

そしてなんといってもこれまでの時間間隔ではちゃんとスムージーが作れない・・・

これには参った(泣)

古いミキサーだと一分もあれば繊維が丈夫なフルーツでもほぼ完璧に粉砕してくれてたのにこのジューサーだと倍の時間が掛かる。

氷も完全に砕け切れないです。

綺麗に砕くには時間が掛かります。

なんつーか値段と見た目の割にはトーンダウンするジューサーでした。

2000円で買った古いミキサーの方が高性能だなんて・・・

ただまぁ見た目はGOODです!

見た目だけは!!

なのでこのジューサーが気になる人は見た目だけで買うか、性能も考慮して別のを選ぶかしたほうがいいです。

これいい!ていうほどのものじゃないブツでした。

性能がもっとよければ満足いくのになぁ。残念。

コメント