もうセールの季節なんですねー。HACKETT LONDON/キルティングコート

気が付けばもう12月も半ばなんですね・・・

は、はやい!!

仕事してたらあっという間だ。

ビックリするぐらい早いよ・・・・

そして早いところは年末からのセールも始まってる様子。

最近はウォーキングメインにしてるんで汗かくからアウターは軽目か薄身のダウンベストあたりが多いです。

なんかヘビーアウターの出番は今のところなしです。

でもバイクとか乗ると流石に寒い!!

いつもの調子で服着てると凍えますよ。

バイク乗るときはもう防風完璧モードにしないと!!

で丁度セール品を見てたらいいなーと思ったアウターがコチラ。


ハケットロンドンのキルティングコートなんですが、バイク乗るときのスタイルに丁度良さそう!

というのもラベンハムのキルティングジャケット持ってますけど、あれでバイクは乗れません^^;

風通して死ぬほど寒いです。

歩く時や電車移動の時には十分なんですけどね。

こちらのジャケットはフィールドジャケットをベースにしたジャケット。

バイク乗るときにポケットが大きめで使いやすい配置になってるのは結構大事。

でもってアウターシェルがナイロンファブリックなので、耐久性や防風効果は高そうです。

風が抜けるアウターはバイク乗るときは死んじゃいますからね~。

中綿はTHERMOREを使ってるようなので暖かさも確保できそうです。

あとショート丈過ぎないのもGOOD!

お尻から冷えてくると結構つらいものがあるんですよね。

この位のミドル丈は良い感じですね。

いかにもバイク乗りて感じのアウターは敬遠しがちですがこういうスポーティーな雰囲気のアウターは待ち乗りメインの自分にとってはバイクとも相性いいし、好きですね。

うーん、結構気になります。

直ぐに買えないのが、年末年始の痛いところ・・・

なにかと出費が嵩むんですよね~  トホホ

コメント