電話機を買い換えた。 ヤコブ・イェンセン/Tー1

昨日も大雪で大変でしたね。

僕は会社も近く電車も地下なので特に影響もなく移動できましたが、今朝になって雨と風と雪解けで陸路も移動が難しそうで車での移動も困難だったようですね。

スーパー行ったら野菜とか入荷が出来なかったものが多かったようで葉物は即売り切れで買えませんでした。

何気にそういうとこでも影響の大きさを感じます。

来週は週中にもまた雪が降るそうでまた交通の混乱も起きそうですが…

こういう時は無駄に出歩かずが一番です。。。

がっ!!!

どうにも自宅のPCの状態が良くない!!

画面にノイズが走りまくりフリーズ。

画面にマッハバンドも出まくりですよ。

これは多分、もうVGAがダメなのかもしれない(泣)

まぁなんだかんだで今のPCも購入してから4年経ちますからねー。

どこか壊れてもおかしくないです。

こんなとこで急な出費が出てしまうとは。。。トホホ

でもって調子の悪いものは他にもあり。。。

ずっと使ってた家の電話機なんですが、こちらも調子悪い。

というかコードレスフォンのバッテリーが充電不能。

ずっとアマダナのコードレスフォン使ってたんですけどね、アマダナのバッテリーて本当にダメダメなんですよ。

アマダナはデザイン性は高いんですけどどれも耐久性や品質が低い。

一見ハイグレードな品質に見えるんですが、デザインで補ってるだけなんですよ。

なのでバッテリー交換してもどうせすぐにダメになるだろうしで、今回はコードレスフォンをやめました。

家の電話機はたまに使うぐらいでそんなに使う頻度高くないしてのもあります。

まっそういうのもあってシンプルでコンパクト。

それでいてインテリアに馴染むものをてことで今回はヤコブ・イェンセンのTー1を買いました。




すごくシンプルなデザインですがカッコいいですね。

機能も必要最小限にとどめているタイプなので無駄がないです。

なので電源アダプターも必要としないので電話線だけで通電します。

これまでいろいろ電話機も買ってきたんですけどなんだかんだでケーブルでゴテゴテしてたのが急にシンプルになった感じですね。

やっぱヤコブ・イェンセンはいいですね^_^

何気に携帯電話も古くて壊れがけなのでそっちもどうにかしないとな。。。

はぁ余計な出費が嵩むなぁ。

次はPCもシンプルなのにしよう。
家で3DCGもずっと制作するような事も減ったしiMacとかでもいいだよね。

まぁ色々と壊れてきてるんでボチボチと買い換えて行こう。

しかしヤコブ・イェンセンはかっこいいですなー^_^

メインが携帯で家の電話はたまにしか使わない。けどインテリアにも馴染ませたいて方にはこのTー1はお勧めですよ。




コメント