久々にGPU交換。GeForce GTX660

そんな訳で、壊れてしまってたPCのGPUを交換です。

これまではGTX470を利用してたんで爆音・大電力食いだったんですが、同じモデルは古くても値段が高くてバカらしいので、チョット前のGPUでパフォーマンスが良かったGTX660にしました。

GTX660で消費電力も下がったんですよね。

最新のGTX780とか欲しいところですが、まぁお値段高いし直ぐに新しいの出るしで手頃でバランスが良いモノをって感じです。

昔ほど家で3DCGガリガリやりませんしね。

ですがGTX660でもかなり快適に3dsmaxは動いてくれます。

仕事を本気で家でするならQuadroをいきたいところですが、そっちはお値段倍増だしココ最近はあまり恩恵を感じないんですよね。

まぁ必要に迫られればQuadroも考えますけど。

そんな訳ですっかりデスクトップPCも復活しました!!!

使ってる液晶モニターも10年近くなるしでそろそろこっちも買い替え時かな~。

コメント