春カラーのバッグもいいな ZANELLATO/POSTINA

今年は服は買うのを抑えてバッグを買おうかなと考えてるのですが、先月はCHAMBORD SELLIERのトートバッグを新たに購入しました。
http://prototypegraphity.blogspot.jp/2014/01/salechambord-sellier.html

で、まだ他にも買い足そうかなと思ってるのはショルダーバッグ。

結構ショルダーバッグは悩んでます。

レザーにしようかナイロン系にしようか。

大きさはどうしようか、外ポケット無いと使い辛いな、とかです。

中々これ買おう!ていうのは決め兼ねてるんですが、ショルダーに感しては使いやすさ中心に考えて買いたいなと思ってます。

が、やはり魅力的に写るものものね、チラホラとあり^^;

例えばザネラートのバッグ。


こちらザネラートの代名詞「POSTINA」

このブルーのショルダーとか春夏に使う分には凄くハマルなと思うんですね。

見た目も軽やかだし、大きさも割りとあり容量が確保されている。

2WAYなので肩に掛けてという使い方も出来るしで合わせるスタイリングの幅も広いと思います。

止め具なんかも美しくアクセントになっているのもいいですね。

ただ、俺的に欲しい外ポケットがついてないんですよね~。

例えば表面はデザインを生かしてポケットなしとするならば裏面には蓋の折り返し辺からザクっと背面ポケットていう形にフラットで目立たないポケットとかにしてくれてると、iPadや書類や財布とか頻繁に出し入れするものが入れれて使いやすいと思うんですよね。

ショルダーに感してはやはりサッと手前にバッグを引っ張って荷物へのアクセスが早いてのがショルダーバッグとしての機能のあり方だと思うんですよね。

そこで少しでもまどろこしさがあると使う頻度が下がってしまう。

ショルダーを使うときのスタイリングは普段より、よりカジュアルになってると思うしで財布とかそういう小物へのアクセスてのを考えてしまいます。

ザネラートのPOSTINAとかデザインとかかなり好きなのですが、機能性がデザインにまで落とし込まれているともっといいのになーと思ってしまいます。

個人的には後一歩。

余裕があれば飛びつくんですけどね^^;

やっぱ、バンバン好きなだけ買えないですから。

ショルダーは色々見て探さねば。

コメント