フレンチスポーツブランドのニューカマー/ARPENTEUR

いつもの如くネットしていて

オッ!!

と思ったウェアが飛び込んできたのでご紹介です。

いつも独自の視点でバイイングしていてメジャーブランドのセレクトから、まだまだ始まったばかりで他の店では出てこないブランドの品もバイイングしていて、いつもチェックしている名古屋のお店「Explorer」さんで取り扱いがされていました。

「Explorer」さんてバレナやヌールもメジャーになる数年前には既に目を着けて取り扱っていたりと凄く目がいいんですよね。

フレンチスポーツウェアブランド:ARPENTEUR(アーペントル)

2011年にパリ郊外のリヨンで誕生したブランドで、まだまだ始まったばかりのブランドです。

「Explorer」さんでのブランド紹介を拝借
伝統的なフレンチスポーツウェアを現代風にアレンジされたコレクション。ローラント・ボーヴェンとマーク・アセリーの従兄弟によってスタート。デザインから生産まで全てをフランスで行う事に拘っています。リヨンに残る数少ない工場で生産され自分達の目の届く範囲で確かな品質管理を行っています。フランスの伝統的なワークスタイルやスポーツ、近隣国のカルチャーをミックスして構築されたコレクションは現代では忘れかけている本物のフランスの精神と伝統的なフランスのファッションカルチャーに対する大いなるリスペクトが溢れています。

しかもこれらの製品は全てがフランス製ていうのが凄いですね。

イタリアブランドもそうですが、大抵はどこかへ委託だったり素材作成や工程毎に工場も変えたりして違う国の工場へ出してまわすんですがオールフランス製!!

すげー拘りですよね。

そしてそんな拘りのブランドのジャケットがむちゃくちゃ俺の目に刺さりました。

ARPENTEUR(アーペントル) WATERPROOF POPLIN HOODED JACKET

ARPENTEUR(アーペントル) WATERPROOF POPLIN HOODED JACKET
価格:57,750円(税5%込、送料込)


こちらのウォータープルーフ ジャケット (イエロー)が凄く良い!!

何気ないシンプルなスタイルのジャケットですが、絶妙なサイジング感で良い。

フードの大きさ少し特徴を加えたサイジングでバックスタイルもカッコイイ!

素材は撥水性に優れたウォータープルーフのコットンポプリン。

ちょぅとした雨は弾くから、これから雨季に掛けて出歩くに丁度良い。

旅行とかでも急に雨に降られたりしても少々は持ち応えれるしで、使えうシチュエーションが非常に多そうです。

セーリングウェアのような雰囲気も何処となくフレンチテイストが感じられます。

一枚仕立てなので軽いでしょうし、暑くなれば丸めて持ってればいい。

こういう何気ないジャケットが結構着てみるとイメージが違ったり、使っていくうちに妙に早く廃れたりするので、ARPENTEURの様なジャケットは非常に物欲をそそられますね。

ただまぁ拘ってる分、お値段がね・・・・

スポーツウェアだったらこれの半額だしね・・・・

流石にポンポン買えないです^^;

コメント