気になるデニムジャケット L.B.M.1911『FLY』

うーん折角の連休ですが、急に冬に逆戻りしましたね~。

アウターは一着だけクリーニング出さずに残していたので、寒さも凌げていますが乾燥してしっかり花粉は飛んでるのに寒いわで鼻がおかしくなってます(泣)

さてさて、そんななか春先に向けて、

おっ!

これは良いなーと思うジャケットを発見!

それはコチラ↓


ご存知、L.B.M.1911『FLY』のデニムジャケットです。

ここ数年、LBMからは毎年リリースされていますが、いいですねー。

非常に気になりますよ~。

こちらは、肩パッドや毛芯といった副資材が省かれてるアンコンジャケット。

まぁココのところのジャケットは軽めなテイストで着回しがな楽なアンコンジャケットが普通ですね。

ただテーラード仕立てで、仕立てや着心地、シルエットをキープしていて良い物が多いと思います。

老舗のLBMもその辺はしっかり受け継がれていて、カジュアルだけど品の良さはキープされているので安心。

またコチラのFLYは日本規格品。

袖丈や着丈など、日本人の体型に合わせて細かい点が修正されているので、腕の短かい日本人でもお直しなしで着れるので何だかんだでありがたい。

買って直ぐ着れますからね^^

ガーメントウォッシュで程よく色落ちしたテイストも何ともGOOD!!

白パンにピッタリ合いますし、ショートパンツとかでも合わせやすいですよね~。

しかもこのてのジャケットは汗を加工が気にならないい!!

でもって俺なんかはこのジャケットはネットに入れて洗濯機で洗って着ちゃいます。

何度かに一回はクリーニングに出しちゃいますけど、それ以外は割りと雑に扱います。

それでも特に変に見えない!

てのが非常にポイント高くて、気温が読めなくて寒かったり暑かったりしても気にせず着ておけるてのも自分的にはポイント高し!

んー、タリアトーレのジャケットの美しさもいいのですが、コチラの「気楽さ」も捨て難い。

ダブルブレスト以外にも2ボタンで出ていて、スマートさ重視ならコチラもいいかなと。



うーーん。

欲しい!!!

コメント