タキシードをカジュアルに。 TAGLIATORE

もう春がーって言うぐらい暖かった日から急に寒くなり未だ冬のままの3月入り。

もうちと日がたたないと寒さは和らがないですかね~。

陽は長くなってきてるので季節の変わり目とは感じているのですが。


さてさて、そんな春に向けて個人的にちょっと面白いなーて言うアイテムがコレ


タリアトーレのタキシードなんですけどね、ラペルとウエストにシルクを使用したこちらのタキシード。

グラマラスであり、高いデザインでセンスでまとめられ、独自の存在感を放っております。

タキシード = ドレスウェアてのが基本だと思うのですが、このタキシードをカジュアルに持ち込むてのがいいですねー。

僕の手持ちのアイテムでまとめるなら、このジャケットをヤコブのデニム、サントーニのパテント・ベルベットコンビのネイビーカラーのスリッポン、それに白シャツにネイビーのジレて感じでしょうか。

かなり華やいだ感じになりつつもカジュアルでも大丈夫なスタイルが作れそうです。

これ、結構面白いかなーと思うんですよね。

ここのところウォーキングメインなんで、イメージしたスタイリングを楽しむシチュエーションは少ないかもしれないけど、チャレンジしてみたいですね。

うーん、家具とかも買い換えたいし、色々悩みどころです。

コメント