スカイツリーに上ってみた。

という訳で先日スカイツリーに上ってみました。

いやー、ワタクシ、高所恐怖症なんですけどね・・・・東京タワーでもビビったんですけどね・・・・

でもまぁ上ってみるっつー事で

ドドンーーーーっと!


おわー、高いなー。

こんなん作っちゃうなんて日本て凄いですね~。

休日て事もあり、人も多くてソラマチなんかも歩く場所がないくらいでしたが、正直別に見るものも興味を引く物もなく^^;

お茶飲んでブラブラとて感じです。

で、スカイツリーの展望台へのチケットはネットで予約してたので時間が着たらロビーへGO。

でっかいエレベーターで一気に上昇するんですが、これがまぁー早い早い!!

350mを50秒ほどで一気に上がってしまいます。

あっという間に到着。

なんかあっけない。

東京タワーの場合は揺れたりとかガクンとしたりとか、コエーて感じだったんだけどそんなん全く無し!

外も見えないしね。

んでもって展望台に到着してみたらやっぱ見える景色は普段と違って別世界。


丁度、夕日が沈みかけてたんですが美しいです。

ちょっと霞掛かってたんで富士山がうっすらとしか見えませんでしたが、久々に高層階からの景色を堪能。

しかも揺れないから全然怖くない!!

コレ大事^^;

ラスベガスのストラトスフィアタワーとかグワングワン揺れてスゲー怖かったからなぁ。

でもってそこから更に高層階へEVで移動。



すっかり日も暮れましたが夜景も美しく、東京て慌しい街だけど町並みとか整備されていて綺麗ですね。

普段余り気にしないですが、こうやって視点変えてみてみると自分の住んでる町が気になります。

展望台には床がガラスになってるとこもあったんだけど、もはや高さの感覚無い位^^;


建造物自体がカッチリしてるから、怖さを感じないですね。

他だとワタクシは絶対にダメなんですが・・・・

な感じで、東京にいてもあまり自分じゃ行く事がないとこへ行ってみたのでした。

夜はイーストタワーのレストランで食事。

摩天楼とかいう鉄板焼きの店にしてみた。

なんといかまぁ普通に美味しいです。

サーロインはイマイチ。あの程度で鉄板焼きに出すとは・・・

なんというか、普通・・・・

高い割には残念な店て思わせる。

夜て、一万円のコースしかない割りにである・・・(泣)

特にそう思わせるのが皿の上での料理のプレゼンテーションの下手糞なのと接客のお姉さんの品の無さ^^;

料理の盛り付けが下手なんだよね~。

海苔巻きの上のご飯の載せ方一つ、お肉の盛り付け方見ても全てが素人レベル・・・

あれじゃダメです。目で楽しめない。俺が家で盛り付けるのと替わらないレベル。

シェフはもっと勉強して欲しい。

てんで話しにならないレベル。

あと接客のお姉さん。

居酒屋じゃないんだから、元気あればいいってもんじゃないです。

テーブルへの料理の出し方、お酒の注ぎ方、グラスの置き方、等々、何処を見てもチェーン店の居酒屋レベル!!!

高級店を謳うならそれ相応のサービスの仕方を学んでもらいたい。

料理は素材だけでなんとかなってる感じ。

ロケーションやプライスからイメージされる価値を生かせてないのが勿体無い。

褒めるとこといえばウニとアワビ。

ウニとアワビはね、美味しかった。

正直ガッカリする店でした。

二度と行くことはない。

連れて行ってもらう分には別ですが・・・・その時は店変えませんか?て言ってしまうかも。

コメント