やっぱ温泉はいいなー

昨日ふらっと湯河原に行って温泉でのんびりしてきました~。

急に温泉行きたいて思ったのですが、4月半ばでほぼどこも予約はアウト!!

そりゃそうだよなーー・・・・

でもってまだあれこれと予約出来るとこないか探したんですが、流石はGWどこも一杯!!

しかも一人で泊まれるプランがない!!

二人からなんだよねー。

しかも予約が残ってるのは高級宿のたかーいプランばかり。

プレミアムクラスの宿も好きなんですが、ちょっとのんびりしたい為だけに、しかも一人だと勿体無いから流石にパス。

で、ギリギリ見つけれたのが「眺望山荘」ていう小さなホテル。

湯河原駅からも歩いていけるのですが、凄い急坂を登ります。

つか山を登る・・・・普段運動不足なのでいい運動です^^

で、テクテク歩いて到着ー。

(今回はもうのんびりしたいだけなので写真も殆ど撮ってないです。)

全6室の小さなホテル。つーかペンションみたいな感じ。

老夫婦お二人で切り盛りされている、小さなアットホームなホテル。

一人で行ったので部屋は小さな、ツイン。

こじんまりとした部屋だけど寛げるし、窓を開ければ心地よい風と小鳥の鳴き声が入ってきます。

こういうの落ち着くー。

残念ながら部屋の窓は山を向いていて東海道線や新幹線を見下ろす感じなのですが、夕焼けは綺麗でした。

海は外に出ないと眺めれなかったですねー。

露天風呂も囲いがあるので、ちと視界は悪い。

でもお風呂自体は気持ちよかった^^

この日は満室。

リピーターも多いようで、数回訪れているお客さんもいたようです。

まっGWということもあり廻りは若い夫婦や熟年夫婦でしたがね!!

一人旅好きなのでこういう場面になるのは仕方ないですが(笑)

で、夕食はカジュアルフレンチのコース。

ホテルのダイニングで頂くのですが、窓から見える日が沈む山を見ながらの食事は結構時間の経過をしっかり感じられていつもと違う新鮮さがありましあt。

まっ惜しいのがダイニングの雰囲気がね~。どうしてもペンションぽい感じに色々置いちゃってるから雑多なんだよね。

まっ高級店の様なのを求めてないので別に良いのですが、インテリア良くしたらもっと良いんだろうなーて。

で料理なんですが、やー、これが結構美味しかったんです。

ボリュームもあってお腹も一杯。

ワインは手頃なデイリーワインを多く揃えていたので、値段も気にする事無く飲めるのも嬉しいところ♪

ホテル内の飲み物が殆どお店で売ってる価格と変わらないのでリーズナブルなのはお財布いに優しいですね~。

僕はスパークリングとビールで大満足!

結構酔ったのでいつもでは寝ない早い時間に寝たのですが爆睡したので目覚めも良く朝早くから目覚めてしまった。

で、折角なので外へ出て山をぶらりと。

朝一で山から眺める景色は空気が透けていて綺麗でしたね。

でもって朝一で誰もいない一番風呂を満喫!!!

やー、心地いい朝を満喫しました。

朝食はまぁ良くあるプレートなんですが、自家製のクロワッサンとパンが美味しかったです。

これまたボリュームあったのお腹はしっかり膨れました。

でチェックアウトして、御土産や廻ってそのまま電車で品川へ。

観光するところが少ないのが湯河原の魅力薄なとこかもしれないですね~。

でもまぁあんまし長居するつもりもなかったので、早めに帰ってきて片付けとか色々と。

でも久々に何もせずに本読んだり、グビーと酒飲んでまったりと過ごせました。

お風呂三昧も大好きなので久々に楽しめた。

やー、しかし家から電車乗って直ぐいけるてのもいいもんですねー。

また多分、こりゃまたぶらりと温泉行っちゃいますねー♪

コメント