100均の優れモノ!サラダスピナー

これまでサラダスピナーにはOXOを使ってたんですが、引越しを機に処分しておりました。

OXOのサラダスピナーって大きくて場所とるんですよね~。

キッチンの棚も直ぐに場所が埋まってしまう^^;

なもんで今の家に引越しの際に処分したんです。

で、これまで別にサラダスピナーを買いなおそうとかそういうのは全然思ってなかったんですが、近所のダイソーに寄ってみたら250円(税込み262円)で売ってたんですね。

おっそんなにサイズも大きくないし、値段も安いしって事で試しに買ってみました。



これが結構いい塩梅!!!

OXOて上部のボタンを押し込んで回転させて水切りをするんですが、回転速度はある程度上限があって何度かやらないと水切りが出来ないですが、ダイソーのはグルングルン自力で回転させるので速く回せばそれだけ遠心力で水切りが綺麗に短時間で出来ます。

これが侮れないくらい水切りできましたー♪

キッチンペーパーや布巾でこれまでは水分をふき取ってサラダにしてましたが、やはりスピナーで水切りしたほうがシャキシャキですね。

見た目も考えればOXOとかの方が良かったりしますが、実用性や価格で考えるとダイソーのサラダスピナーのコスパは凄まじいですね。

これは安くていいアイテムです^^

コメント