梅雨が来るので傘も新調したい気分。 マリア フランチェスコ

ボチボチ梅雨の季節、雨具が気になりますなー。

個人的にはレインコートが最近面倒がなくていいやって感じなのですが、日本だと脱いだ後に掛けとくような場所があまりないのでちと使い辛い。

でも着ちゃった後の雨に対する気軽さたるや別格。

とは言え、暑いのですけどね。梅雨時期は・・・^^;

やっぱそうなると傘ですかねー。

という訳で傘が気になります。


コチラのマリアフランチェスコの傘とか良いですよねー。

イタリアで1854年創業。
唯一ハンドメイドで仕上げるアンブレラメーカーです。
ミラノにあるファクトリーでは大量生産ではなく、生地の裁断、ミシンによる縫製、骨組みなど、熟練の職人によって昔ながらの製法でひとつひとつ丁寧に作られています。

マリアフランチェスコは歴史のあるアンブレラブランドです。

なんつーか、雨の日でも気分が少しでも上がるようなアイテムがあると憂鬱な雨の日も違いますよね。

ハンターのレインブーツとかも何気に履いて出かければ雨にも強いし、ロングブーツ履くのでいつもとスタイリング替えれるしで、楽しみはあるんですよね。

そういう遊びがあるアイテムが欲しいところです。

この傘とか、カラーリングも素敵だし収納する袋とかも良いですね。

梅雨時期に使うからこそこの位の明るいカラーリングのアイテムが欲しいところです。

ただまぁこのお値段がぁ・・・・・!!!

気軽に買える値段じゃないんだよなぁ・・・・^^;

モノは良いので長く使えそうで良いんですけどね~。

なかなか財布に厳しい傘です!!

コメント