日差しが強くなってきたのでキャップです。DECHO/タックコメキャップ

急に寒暖の差が激しい日が続いておりますが日差しが強くなってきましたねー。

朝、何気に歩いてると日差しが強くて眩しいです!

そして汗が出る出るー。

まぁしゃーないですねー。

そんな訳でして、流石にもうビーニーやニットキャップは流石に辛いということでキャップに切り替えてます。

でもって久々にキャップを購入しました。


今回購入したのはデコーのキャップです。

被った感じは割と良さ気なんだけど、ファブリックが少しクッタリした感じのキャップなので形がうまく出ない。

かぶってちょいと整えてて感じ。

後思ったより風を通さなかった。

そりゃまぁメッシュのキャップの様には行かないだろうけど、「思ったよりも」通さなかった・・・・

ただ、被り続ければ味は出てきそう出しサイズ感的には良いです。

つばにも芯が入ってる訳じゃないので洗えるのも良いですね。

汗かく季節に被るんだから洗えないとねー。

スタイリング的にはアウトドアミックスとか、スウェットパンツにデニムシャツにスニーカーにて感じのお気楽スタイルにもはまります。

自転車乗るときなんかも重宝してます。

ドレッシーな日はやっぱハットの方がしっくりきますからね~。

でもまこれからの季節、Tシャツなんかの出番も増えてくるのでショートパンツ+Tシャツ+キャップて感じでベターな合わせもしていきます。

コメント