スウェットパンツにはまってます! JEORDIE'S/スウェットパンツ

GW前日呑み過ぎて二日酔いで始まるという休暇・・・・

まっそういう日もありますよ^^;

普段は二日酔いなるぐらいまで飲むことてあんまりないんですけど、久々に気分良く飲みすぎちゃいました。

で、そんなグダグダな休日にはスウェットパンツがうってつけ。

だって楽にゆるくいられるから^^

て事で、新たなスウェットパンツを購入していたのでした~♪


今回購入したのは JEORDIE'S のスウェットパンツです。

JEORDIE'Sはニットウェアブランドとして認知していたのですが、今シーズントータルウェアで展開してきました。

アルテアとかもそうなんですが、イタリアのニットブランドが結構トータルウェアの展開を始めてきましたね。

いいのもあれば、なんぞこれ?ていうのも・・・

まぁ自分の感覚に引っかかったモノしか買わないのでいいんですけどね。

で、このスウェットパンツ、

チャンピオンのスウェットパンツに比べるとシルエットが全然違います!!!

腿のあたりにゆとりを持たせて、裾に向かうにつれて細くなっていくテーパードシルエットが特徴です。

裾はリブ仕様でテーパードをさらに際立たせて細く見えるようになってます。

こうする事で靴との繋がりが綺麗にまとまりスウェットパンツと思わせないシルエットと品が生まれています。

ウエストは太幅のドローコード&リブを用いていてフィット感も良いですね。

洗いの掛かった質感も良く、伸縮性抜群、リラックスな穿き心地はやはりニットブランド。アメリカブランドとは違います。

このスウェットパンツに、ポロシャツ、ローファーやスリッポンてだけでお気楽なスウェットのはずなのにちょっとはちゃんとした感じに見えます。

これ大事!

近所のお店行ったりする時もこんだけ楽なスタイリングなのに、らしくまとまってるだけで気分的には落ち着きます。

あんまし部屋着の様なスタイルでうろうろしたくないですからね^^;

直ぐ近くのコンビニに夜中行くんだったら部屋着でも構わないですが。

そんな感じで、春夏は楽なアイテムだけどきちんと見えるをモットーに色々揃えて楽しみます。

まっ本当にダラッとした服もたまにはいいんですけどね^^

コメント