ジョンマスターオーガニック/スペアミント&メドウスイートスキャルプシャンプー

暑くなってきて汗がじわじわ出てくると汗でベタつくのが非常に不快な思いにかられるワタクシ。

そのくせ汗かきときたもんです。

・・・・・困ったもんだ。

で、暑くなってきたのでお風呂上りもスッキリする様なシャンプーに替えてみた。

買ってみたのはジョンマスターオーガニックのスペアミント&メドウスイートスキャルプシャンプー


汗でベタつくしでスカルプシャンプーをチョイス。

そしてスペアミントでスッキリしそうなのもチョイスした要因。

で早速使ってみたのですが良い感じです♪

メンズだといわゆるトニック系のシャンプーでスッキリ爽快てのもあるんですが、どうにもこの手ので洗うと頭皮が凄く突っ張るし髪がゴワゴワするんですね。
(たとえ坊主でもだ!!)

洗った後のスースーと冷えるような爽快感は夏には良いんですが、ちと刺激が強すぎなのも自分的にはチョットイマイチ。

だけど、コチラのジョンマスターのシャンプーだと洗い終えた後の髪がゴワゴワした感じがないんですよね。

サラッとした仕上がりになります。

それでいてしっかりマッサージして洗い上げると、スゥーッとハーブのマイルドな刺激で爽快感を得られます。

頭皮も突っ張った感じもないので、自分的にはあってそうです。

これからの暑い時期にシャワーの後の爽快感がたまらないですね^^

香りもそれほど強くないのでフレグランスを普段から使う自分には丁度良いです。

シャンプーの泡立ちはそれほどでもないかな。

ちょっと今後はジョンマスターに切り替えて長く使っていこうと思います。


コメント