夏に向けてショートパンツを。REIGN/ショートパンツ

関東も梅雨入りして雨が続きそうな天気予報になってますね。

そして梅雨入りと同時に気温が下がって肌寒い!!

先週明けおか暑くてエアコン使ったぐらいなんですけどね^^;

でもまぁ日差しが強い日はもうすっかり暑いので、先日ショートパンツを一本追加しました。

購入したのはコチラ


今回はREIGNのショートパンツです。

REIGNは2007年スタートでまだ若く、デニム中心のカジュアルメゾンブランドです。

いつもならINCOTEXとかを選ぶんですが、今回はカラーで探してたのでブランドを気にせず初挑戦のブランドです。

このショートパンツ、タイトシルエットでピッタリと身体にあったサイズ感で膝丈バランスが程よい5ポケットデザインのショートパンツです。

ストレッチコットンチノの為、タイト目なフィッティングでもストレッチが効いて窮屈な感じはしません。

バックスタイルも5ポケットデニムの様なスタイルでカジュアルです。

基本、チャリか歩きなのでトラウザー的なコンサバなショートパンツよりデニム寄りなデザインでカジュアル、そしてガシガシ洗濯機で洗える事を今回は選ぶ基準にしました。

でも、コイツをチョイスした一番の理由が「色」でした。

イエロー系が欲しいなーとは思っていたんですが、中々イメージした発色のものがなかったんですね。

ちょいと浅い発色だったり、蛍光イエローぽかったりと。

そんな中、パンチのある発色だなと(笑)

少しオレンジがかってるんですが、日差しが強い日中の中では光を反射して明るく見えます。

その感じが良いかなと。

南国の夏て感じの「色」を自分的に感じたんですね。

なので今年の夏のショートパンツはこれだなーと。

でもってプライスも手頃な価格でコスパ高いと思います。

INCOTEXやヤコブだとショートパンツでも3万ぐらいですからね~。

REIGNはお安いです。

自分的なコーデのイメージですが、トップスは白のカリブシャツに、リボンベルト、そしてストローハットに足元はサンダル。

そこにこないだ買ったSMBATIのブレスを合わせます。

超簡単なリゾートスタイルですが、夏ぽくていいじゃないですか^^

そんなスタイルで今年は夏を乗り切ろうかと思ってます。

まっ今年の夏はいつにもまして仕事が激忙しいので、死にそうになって精神的にも追い詰められるはずなのでファッションぐらいは気晴らしに楽しみたいですからね♪

コメント