秋用にジャケットを。 FRAIZZOLI/ダブル6Bデニムジャケット

久々の連休。

今週はちゃんと休める~。

しかも睡眠もしっかり取れてるから目覚めも良い。

これでもうチョイ天気がバリっとしてればいいのになぁ。

さてさて巷ではSALE真盛り!!!

SALE品もあれこれと見て、掘り出し物を見つけるの楽しいのですが一足際に秋用にとジャケットを一着GETです♪


今回購入したのはFRAIZZOLIのダブル6Bデニムジャケット。

1923年創業のミラノを代表するユニフォームメーカー、FRAIZZOLI(フライツォーリ)。

警察、パイロット、ホテルマン、裁判官など多岐に渡るユニフォームを手掛け、近年では制服作りで培われた技術とセンスを生かしたリーズナブルで高品質なアウターを送り出している

そんなFRAIZZOLIのダブル6Bデニムジャケットですが、秋用に丁度いいかなというデニムの生地感。

インディゴの発色としてはそんなに洗いが掛かってないので、鮮やかなインディゴといった感じです。

もう少し着込んだ感じで色落ち具合の良いデニム生地の方が好みですが、まぁそこは着ながら自分なりにエイジングですかね。

コチラのジャケット一枚仕立てでデニム地すが、あまりゴワゴワせずに袖通しもまぁまぁ良い。

ジャケットに合わせた着易い生地感になっております。

着丈は長めなのでジャケットというよりかは6Bアウターといった感じなのがちょっとしたポイント。
(着丈は76.5cm)

ディティールとしてはピークドラペル、胸バルカ/腰パッチポケット、サイドベント、アンコン一枚仕立て、袖口は3ボタン、真鍮メタルボタン。

カジュアルジャケットではあるんですが、やはりこの位着丈があるとアウターぽく着たいですね。

秋頃だと、コットン系のトラウザーでベージュとかライトグレーとか持ってきて靴はスウェードの短靴にして長袖ポロとか持ってきてて感じがカジュアルでいいかも。

勿論、鉄板の白シャツ合わせでもいいですよねー。

ボトムはちと遊びたいから、イエロー系のコーディロイとかも面白いかもしれない。

まぁデニム地のドカジュアルジャケットなので遊び感覚であわせるのが楽しいかな♪

でもってコチラのジャケット、非常にリーズナボーー!!!

2万半ばで買えるなんて・・・・安いなぁ。

FRAIZZOLIの魅力はリーズナブルで良いカジュアルアイテムが揃ってるところが魅力です。

秋が楽しみだ♪

コメント