気になるバイク YAMAHA/トリシティ125

先月バイクの修理を終えて快調に復帰したスカラベオですが、ここになって気になるバイクが登場!!!


YAMAHAのトリシティ125なんですが、小型のトライクなので維持費も安いし大きさも今乗ってるスカラベオとそんなに変わらないしで気になってます。

トライクてやっぱ車種も限られてますし、値段も結構張るし駐車場も普通のバイク用の駐輪場で入らないとこもあるだろうしで中々買えない車種だったんですがここに来てぐっと身近なモデルの登場。

元々、今のスカラベオも街乗り用のシティコミューターてコンセプトでデザインされていて僕自身そういう使い方をしてるのですが、コチラのトリシティも同じコンセプト。

トライクとなり安定性も増したのかなーという印象もあるし、何よりも国産の安定感は魅力!!

アプリリアは何だかんだで毎年どこか修理してます・・・・

真夏は特に鬼門・・・フューエルポンプが壊れるすぐダメになる。

それでもまぁ気に入ってるんでずっと乗ってるんですけどねー。

でもそれに変わる魅力をトリシティは持ってるかなと。

試乗してないので分からないけど、ちょっと走り出しとかスムーズさは気になります。

スカラベオがieになったモデルで出だしのパワー感や加速の仕方は気に入ってるので、そういうパワーがあるのかな?て

トリシティの方が出力周りでパワー不足な感じがするのです(スペックカタログ見た限りだと)

そこが乗ってみて気にならなければ買い換えてもいいかなーて思ってるんですけどね。

後はオプションでリアボックスのサイズとか大容量のが出るのかとか今のを付け替えれるのかとかね。

やっぱ荷物多いのでボックスは付けたいのです。

いつものバイク屋さんに試乗車が入って乗ってみてから決めるけど、割と買い換えたい気分にはなってますね^^

コメント