新しいランチボックス

帰省中は台風の影響もありずっと天気はぐずっておりました。

しかも色々と変化もあり、なんか色々考えさせられることも多かったな。

んでもってここんとこ忙しさにかまけて運動不足なんですよね。

なのにストレスで飲む量はまた増えたから土日の暴飲暴食がハンパない事に!!!!

やべーっすなぁ

平日は摂生してるんですけどねー。

それを遥かに上回るペースです。

そんな事もあり、ずいぶん前にランチボックスを買い換えていました。

前使ってたのはかなり大きなランチボックスだったんですけど、摂生してコントロールするために小型の物に。


THERMOSのステンレスランチジャーに買い換えたんですが、大きさ的にも丁度良い感じです。

手頃な値段でホカホカお弁当が持ち歩けるのでこのランチボックスはお気に入りで、実はもう結構使ってたりするんですよね。

ご飯も一膳分入るし、スープ容器もあるのでいつもお味噌汁かしじみ汁を入れてます。

おかず容器のふたはゴム製なので伸縮するから少々おかずが多くてもムニュっと伸びることで蓋が閉めれるから結構便利。

保温性も結構高いので、ご飯や汁はホカホカのものが食べれます。

俺はおかずに関しては殆ど野菜で埋まるのでお昼頃にはしんなりしちゃってますね。

これは流石にしょうがないです。

前はおかずもしこたま詰め込んでたんですが、今はもう殆ど野菜や作り置きのナムルなんかでヘルシーになるようにしてますね。

そんなに汁漏れはしないんですが、たまにスープ容器のパッキンの噛み合わせ悪くてちょっとこぼれてたりすることがありますね。

スープ容器に関しては象印のランチボックスのやつの方が出来がいいですね。
開け閉めもしやすですし。

でも大きさ的にも前のに比べて随分サイズも小さいのでバッグに入れるのも楽ですね。

とは言え、トートバッグやショルダーに入れるとやはり結構重いです^^;

俺は水筒も持ち歩くから尚更です・・・

小さめでホカホカランチボックスを探してる方はお試しあれ。


コメント