無印 コットンパーカー

久々にパーカーでも買おうかなーと思って色々と好きなルトロワとかスリードッツを見て廻るもいいんだけど、どうしよっかなぁと。

というのも俺ってばパーカーを着る期間が非常に狭いんですよね~。

暑がりなんで、厚手のパーカー着込むと汗かくでしょ~、でもって肌寒くなるとニットの出番の方が多いでしょ~、でアウター出しちゃうと全く着なくなる!!!

という訳で、チャリ乗るときくらいなんですよね。

パーカー着るのて。

ベーシックな万能アイテムなんでしょうが、俺的には結構縛りを感じるアイテムなんですよね。

なもんで、今回は手頃なパーカーにしようかなと。

そこでサイズ的にも良かった無印のコットンパーカーを買いました。


丁度こちらのパーカーがプライスダウンしてたのでリーズナブルに買えました^^

秋冬ぽくコットン生地は程よく肉厚ですね。

暑がりなので、インナーは薄手でコンパクトに。

チャリ合わせで考えてるので、ボトムはタイト目よりかちょっと緩めの奴をもってきてロールアップとかして、スニーカーでゆる~くまとめる感じですかね。

あとはダウンベストとか出してきた時にそのインナーにといった感じで着るイメージです。

ジャケット合わせやブルゾンに合わせるとかもできるんでしょうけどね、個人的にはそういうのはどうも・・・・気に入らない。

なのでそういう着方は俺はまずしません。

だから着るタイミングも減るんでしょうね~。

まぁでも合わすの面倒であまり着て出ないようなら部屋着になりますね^^;

コメント