コンサバスタイルを軽快に。 Clare Vivier/クラッチバッグ

すっかりと秋服に衣替えして毎日のスタイリングが楽しみな日々です^^

仕事は忙しすぎてヘトヘトですが・・・^^;

秋冬はコンサバなスタイリングも多くなるんですが、チョイと楽なスタイリングに合わせてクラッチバッグを買いました。


今回購入したのはClare Vivierというブランドのクラッチバッグです。

LAのレディースブランドなのですが、こちらをチョイスしました。

メンズでも幾らかクラッチバッグは出てるんですが、探してみたものの欲しかったビッグサイズのクラッチが中々なかったんですね。

ミドルサイズやスモールサイズだとメンズブランドでも選択肢は多いと思います。

ドキュメントケースだとそれなりのサイズのものもあるんですが、雰囲気がちょっとイメージしてた物よりも堅くなってちょっと違うかなと。

後、仕事で使ってるiPadやポーチやハンドタオルを入れたりと荷物もそこそこ入れるのでドキュメントケースだと荷物の収まりが悪い。

が、こちらのクラッチだとレザーも柔らかく内張りもしてあるので荷物の収まりが良い。

ipad入れてもちょっと折っておくぐらいのサイズ感なのでバッグを持った時の収まりも良いです。

型押しのレザーも雰囲気良いですね。

ビッグサイズなので、文庫とか入れておいても余裕の容量です。

レディースモノですが、全然メンズでも問題なく使えています。

見た目もユニセックスでいけるので誰もレディース物とは気付かないですね。

秋なのでウールトラウザー・シャツ・ジャケット・ローファー・でこちらのクラッチていう軽快スタイルも中々ハマリます。

こういうベーシックなスタイルだけど、バッグをクラッチにするだけで軽快なスタイリングに変わります。

夜飲みに行く時なんかで荷物少ないときなんかは丁度良いですね。

小奇麗にまとめつつ軽快な雰囲気を作り出すのにこの位のビッグサイズのクラッチは荷物が人より大目の僕にはピッタリですね。

コメント