Diggli モカシンローファー

大分朝晩と涼しくなったので、チャリ通からウォーキングへ変えました。

空気も気持ち良い位の湿度なのでこの時期、歩いてブラブラするのは気持ちよいですね。

チャリで走っても爽快です。

でまぁウオーキングに切り替えたのでスポーツウェア系からチョットドレスアップぽいコーデが増えるので、靴も変えて気分も変えてみようかと。

アウトレット探してたら丁度イメージにあった靴が見つかったのでGET~♪


今回はディグリ(Diggli)というブランドのモカシンローファーをチョイスです。

2012年よりスタートしたイタリアのシューズブランド「Diggli (ディグリ)」。

まだまだスタートしたばかりの若いブランドですが結構いいかもです。

誇張しすぎないナチュラルなアンティーク仕上げはオーセンティクなスタイル、カジュアルなスタイルを引き立ててくれそうです。

で、こちらのモカシンローファーですがロシアンカーフを再現したエクスクルーシブカーフを用いたモカシンローファー。


菱形の型押しカーフにアンティーク仕上げを施したローファーは独特の色気を持った存在感を放ちます。

トゥのバランスが上手く、あまり時代性に左右させないラインですかね。

アンティークな赤みを帯びたブラウンはこないだ買ったヤコブにも好相性。

他にウールパンツやチノにも抜群にハマルこの色の加減は絶妙です。

パンツのカラーをあまり選ばず合わせられるのでコーデの幅が広がるのもいいですね。

秋なので、デニムにシャツにジャケットで、このモカシンローファーという組み合わせでベーシックなコーデにクラシックの要素を混ぜつつも品良くキッチリとまとまります。

他で試したのが、ジョルディーズのスウェットパンツ合わせ。

これもカッチリはまってくれました。

足元でシュッと引き締まってくれるんですよね。

スウェットパンツにも合わせられるのでホントに守備範囲が広そうです。

そんな合わせ方しねーよって人もいそうですが^^;

ソールもしっかりしていて踏み込んだときの踏み心地も中々よい感触です。

アウトレットで出会えたので非常にリーズナブルに買うことが出来たので大満足です^^

コメント