HANCOCKてどうなんでしょう?

HANCOCKてどうなんでしょうね?

マッキントッシュと同じていう印象しかもってないんですが^^;

マッキントッシュよりカラーバリエーションが豊富だなーと。

でもってこのコートの発色は秋冬で沈みがちなアウターカラーの中でも綺麗だなと。


取り外し可能なフードが付いたスポーティなモデル「ARTICLE33」。

アウターシェルにウールを使用し、レギュラーモデルとは異なる風合い。

が、ゴム引き素材・・・

この「ゴム引き」が結構曲者なんですよね~。

マッキントッシュの「ゴム引き」はトレンチを一枚持ってるんですが、「蒸れる」「寒い」「ゴム臭い」と嫌な三拍子が揃っていて、ウールとは違ってパリッとしたシルエットが出せるて事意外あまり良いとこもなく・・・・

シルエットが崩れにくい、そこは良い点なんですけどね~。

クリーニング代も掛かるしで個人的にゴム引きコートはお奨めできない。

マッキントッシュでも必ずウールのモノをお奨めしてます。

ゴム引き進めてるお店の人って本当にそれ着て街中歩いたのかちと気になります。

俺みたいに歩きっぱなしのタイプには絶対に合わないはずなんだけどなぁ。

で、このハンコックのゴム引き。

発色とシルエットは非常に気になります。

しかし、いざ買って着ると色々不満タラタラで着なくなりそうな気もして今一つ買うところまで踏み込めない。

どうせならゴアテックスだったら良かったのに・・・・

でも発色とスタイルは・・・悩む・・・・

等と色々と思うところもあり、今日も一日ダラダラとアウター探しの旅でした。

コメント