秋はジレ MORGANO/ニットジレ

関東も台風直撃だとか・・・・

外でたら雨足強かったので明日はどうなるか。

暴風雨で電車とか止まってしまうのだろうかね。

諸々心配です。

さてさて秋になると個人的にはコーディネイトする上で欠かせないのがジレです。

毎年秋になるとジレは何かしら一品は買ってますね。

勿論今年もジレを一品いきました!

今年はコレ


MORGANO モルガーノ ニットジレ

モルガーノていうイタリアのニットブランドのものです。

やや太い織りのヘリボーン柄が間近で見るとディティールが立体的で引きで見ると落ち着いたネイビーの様に柔らかい雰囲気を出してくれる素材感です。

フィッティングもよくタイトシルエットながらニットの特性を活かし、窮屈な感じもなく美しいシルエットを出してくれるのもポイントですね。

ウールパンツでもデニムでも相性よいので白シャツにこのジレて感じでベーシックだけど品良くまとめたいところです。

シルエットが美しいので「現在」にあったデザインにまとまりやすいですね。

肩のラインとか何だかんだで古い物と「現在」の物とではデザインが違うので。

ベーシックだけど、こなれた雰囲気を演出してくれるのでジャケット合わせも勿論GOOD!!!

今年はモルガーノで秋のスタイリングを楽しみたいです。

今年はジレも色んなブランドからカラーリングが幅広くリリースされてるのでそちらも要チェックですね。

コメント