久々のブーツはParaboot Paraboot/AVORIAZ

なんだかまた暖かくてアウター着るまでもなく薄着状態です・・・

こうも寒暖差があって乾燥してくるとワタクシ、鼻の粘膜やられて鼻炎が酷くなってしまいます・・・・

これが結構辛い。

連日、鼻だけは絶不調で辛いのです。

さてさて、久々にブーツを買いました。

前からどうしようかなーと思ってたパラブーツのマウンテンブーツがちと安かったのでサイズがある今のうちにという事でGETです♪


パラブーツの名モデル「AVORIAZ」

質実剛健でありパラブーツの代表モデル「AVORIAZ」

やっぱ安定のデザインです。

ソールには完全自社生産ラバー”JANNU”ソールを装備しておりマウンテンブーツの中では柔らかいとされるもの。

街歩き用としても全然不都合はなく、買ったその日から普通に歩けちゃいますね。

夏の間は革靴を殆どはかないので、この手の固いレザーとソールのブーツ履くと何かと足にダメージ出るんですが、割と距離歩いてもそんなにダメージ出ません。

やっぱ長時間履き慣らした方が足にフィットするのでこれからガンガン履きたいですね。

雨に強く、頑丈で劣化が少ない、革の中に含まれる油分が自然な艶を発する繊細なオイルドレザー。

見た目もカワイさもありあまりハードになり過ぎないのもいいところ。

天気に左右されず履けるので、ウォーキングにはもってこい。

先日紹介したG・T・Aのカモフラジャージーパンツとの相性も抜群なのでこの秋冬はこの組み合わせはマストでコーデしたいところです。

カーゴパンツとかミリタリーテイストのアイテムとも相性はいいので、そういったパンツともあわせたいです。

ウールパンツに持ってきてドレスダウンするのも一つの手。

そこに綺麗目なチェスターコート合わせたりとか、今年はそういったコーデでも楽しみたいかな。

ワークブーツの様なハードな面は少ないので、少し温かみのある印象のコーデでまとめたいですね。

コメント