3dsMax plugin | 3dCutout

maxのプラグインで面白いの出ましたね。

本格的なカットアウト(切り絵)アニメーション作成を可能にするプラグイン「3dCutout」




紹介ビデオを見てると、何処となくUBIのArt Frameworkぽくもある。

Art Frameworkは完全にゲームエンジンなのでモーションだけじゃなく、PhysXやエフェクト、コリジョンやらなんやらと全入りなので広範囲でグラフィックス開発できますが、こちらのプラグインはカットアウトアニメーションに特化しています。

こういうアニメーションもたまにはやってみたいですしUBIのArt Frameworkで一本ゲームを開発してみたい。

ただこちらのプラグインはPhotoshopとも連携する事で、リソースの管理も楽そうです。

フォトリアル系のCGも好きですが、こういうのも好きですね。




UBI Art Framework





コメント