今年の巻物はスヌードにしました。 BananaRepublic

久々に伊勢丹を上から下までブラブラと見て廻ったんだがビックリする位、魅力的なセレクトがなかった。

前はもっとこう、色々と魅力的なモノが多くてとんがったセレクトもしてたと思うんだけどなぁ。

凄く普通・・・

拘り持ってセレクトしてるショップの方が魅力ありますねー。

地方でも尖がったセレクトして自分とこで契約して大手が取り込めてないブランド展開してる店ありますし。

やっぱネット使って自分で調べて魅力あるものを買ったほうがいい気がしてきた。

逆輸入も自分で出来るしね。

当然、リスクは付き物ですが・・・

失敗した時にショックたるや・・・・(悲)
・・・過去経験アリ

まっそれも経験ですね。

つーわけで特に手ぶらで帰るのもなんなので、移動してバナリパ見たら、スヌードが置いてたので手にとって見たら案外良かったのでこちらをGETしました。


Faux-Fur Neck Warmer

フェイクファーのスヌードなんですが、結構肌触りも良くて真冬にはいいかなと。

アルテアのファースヌードも持ってるんですが、あちらはリアルファー。

欠点はラクーンファーが抜ける・・・顔と髪に毛がつきまくる・・・・というね^^;

温かくてコーデにも最適なんですけどねー。

バナリパのこちらはフェイクファーでそんな事もなく、毛がまとわりつくような事はないですね。

フェイクファーモノなので値段もそこそこ。

ちと高い感じはしますがね。

フェイクファーの艶の感じも良くて雰囲気的には落ち着いてます。

今回はグレーをチョイス。

ショートレングスのブルゾン系やフード無しのダウンベストとかで首元をこのファースヌードで合わせようかと思ってます。

ベージュ系のものとかグレーや白基調のもので合わせると品よくまとまりますね。

レディースモノですが、別にこちらはメンズでも使えると思います。

そろそろ使える時期かなーと思うのでチャレンジですね。

コメント