久々に病院の厄介になる

つーわけで、今週末は久々に病院の厄介になりました。

秋口ぐらいに、どうもなーと思って病院で診てもらってた箇所は、早目に切りましょうという事になってたので切開を。

やっぱ小さな箇所とはいえメスを入れるのは中々ねー、嫌なもんです。

でも切らないと色々面倒になるしね。

スパッと切りました。

まっ極僅かなんですけどね。

今回は担当の先生の腕も良いのか切った後の痛みも以前に比べて格段に弱かった。

前回、切った時は麻酔が切れた後は死ぬほど痛かったけど、今回は痛み止め無しでも普通にしておけるレベル。

出血も前回に比べて格段に少なく、血が垂れてくるようなこともない。

前回は病院を失敗したかなぁ^^;

今回は30分ほどで手術終えて、そのまま帰宅という軽いもの。

まっ、ちーとばかしチクチクと痛みはあるものの大きな問題もなく通常の生活に影響でないので楽です。

それなりに歳なので、早め早めの治療で大事にならないようにしないとですね。

コメント