Alex Underhill VFX Reel 2014 [Realtime FX]

VFXアーティストAlex Underhill氏によるRT VFXリールですが素晴らしいですね!!!

なんつってもこれがリアルタイムてのがもう凄い。

Alex Underhill VFX Reel 2014 [Realtime FX] from Alex Underhill on Vimeo.


実際はPCだとGPU環境に依存する処理も多いでしょうからUE4でここまで様々な処理を被せると、それなりのスペックを要求するでしょうけど、ワクワクしますね。

僕もこういうRT VFXはやりたいんですよねー。

携わるプロジェクトが毛色が違ったりここまでのフォトリアルを要求するタイトルじゃなかったりコンソールが違ったりで難しいですが、それでも挑戦したい。

という思いもあり最近なにやらコソコソとしておりますが(笑)

しかしエフェクトをやり始めるとなんつっても半透明との勝負!!

実際のゲームコンソールだとPS4とはいえ闇雲に半透明のパーティクルをバンバンに重ねられないですからね。

そこにポスト処理とか色々乗せちゃうので、CPUとGPUのマルチスレッドもきっちり処理していかなきゃならないし、場合によっては作ってるデータ構造もマッチさせる必要がある。

まっそこも含めて僕は面白くてゲームVFXやってるんですけどね。

うーん、こういうのみると俄然やる気でますね。

コメント