写真がうまくなりたいっす。 小川義文写真集 MOMENT OF TRUTH

会社の中がインフルやら腸炎やらノロやら風邪やらと、大変な事に^^;

いやーフロア内に病人続出です。

一応、予防がてらマスクやら漢方やら色々手をつくしていますが、微妙に風邪を引いてしまって週末は結構辛かった。

がなんとか回復。

これで月末の〆に向かって頑張れます。

ふぅ、追い込み時期の病気て肉体的にも精神的にもキツイんですよねー。

さてさて、皆さんは写真てどうされてますかね?

スマホで撮ったりコンデジだったり一眼だったりそれぞれスタイルがあると思います。

僕はミラーレスを使ってるんですが、まぁ写真がヘタ(泣)

じっくり何枚もとってる時はまぁいっかなーてのはたまに撮れるんですが、普段はパシャパシャ撮るだけなんでホントにヘタなんですね。

なので写真撮影がうまい人には憧れます。

で、今月発売された小川義文氏の写真集が刺激的だったので思わず買いました。


こちらの写真集、すべてコンデジでの撮影でライティングは全て自然光のみという・・・・・

うーん、まね出来ない^^;

花を生けてシンプルに写すて事なんですが、コンデジでこんなにも魅力的に写せるのかと感心してしまいました。

やー、流石プロは凄いですねー。

小川氏は言う。
「光と影が織りなす美 しい一瞬を見極めること。それさえ心がけていれば、カ メラを初めて持つような人でも、驚くほど簡単に美しい 写真が撮れるはず」さぁ、あなたの出番だ。コンデジを 手にしよう。花を愛でよう。

いやー、その一瞬が見極められないです(笑)

自分なんてじっくり何度も何度も撮影して現像ソフトであれこれイジッテやっとです^^;

それでもイマイチだったりしますが・・・

でもなんかコンデジでここまで綺麗に写されちゃうと自分ももうチョイ頑張って写真撮ろうかなって気分にさせてくれます。

そんな気にさせてくれる頼もしい一冊でした♪


コメント

  1. 初めまして。小川義文写真集のプロデューサーの宮崎と申します。ブログでご紹介いただきありがとうございます。当サイトでも転載させていただいてもよろしいでしょうか?何度かコメント欄に投稿しているのですが、伝わっているかどうかの確認ができないので、改めてコメントしています。確認よろしくお願いします。
    宮崎

    返信削除
  2. すみません。お返事遅くなりました。かまいませんので、どうぞー!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。紹介させていただきます。宮崎

      削除

コメントを投稿