春用にG-SHOCKを! CASIO G-SHOCK G-LIDE'13年モデル

つーわけで、春のスポーツカジュアルのコーデに合わせてG-SHOCKを買いました。

G-LIDE(Gライド)の’13夏モデルです。


ホワイトのG-SHOCKが春にはいいかなーと思って探してたら、丁度目に入ったのがこれでした。

G-SHOCK買うなら機能的にソーラー充電システムで電波時計て機能は外したくないなと思ってたんですよ。

こちらのG-LIDEはサイズもコンパクトで薄型。

あまり大振りのものではなくスッと腕に収まるぐらいなサイズ感もいいですね。

自転車乗る時はプロトレックを良く身に着けてますけど、あれだとチョイと大きいのでアウトドアミックスとかのコーデには合うのですが軽めのスポーツカジュアルだとちょっと主
張が強いかなと。

街中でのアーバンスタイルではこの位のサイズ感とシンプルさが丁度良いかもしれませんね。

で、サーファー必須の機能であるタイドグラフを搭載していますが、

まっ、

俺には関係ねーーー!!!


でも電波時計としては世界6局対応なので、旅行に行く時なんかも便利そうです。

ストップウォッチやアラーム機能、バックライト、フルオートカレンダ、ワールドタイムと良く使う機能は充実してるので一本持ってると何かと便利。

ボディは光沢感のあるホワイト。

若干おもちゃっぽい質感でもあるんですが、まぁそこは良しとしよう!!

つーわけで、今年の春は時計もスポーツウォッチで明るめな色を持ってきつつ、シャープな雰囲気になるような黒とかを合わせてスポーツカジュアルを作ろうかと思います。


あーーーー

時計、欲しいなー


あれもこれも

コメント