春がキタので! HANCOCK/ステンカラーコート

仕事の緊張感からかぐっすり眠れず思いのほか朝早くに目覚めてしまって陣中見舞いをしてきたという心配性・・・

明日は俺は俺も出社でハード。

ここんとこ忙しすぎて季節感も何もあったものじゃないのだが、今日は朝早く目覚めたせいか日中に出歩いた。

しかも今日は春らしい陽で暖かく近所の目黒川沿いの桜も咲き始めてた。

いよいよ桜が咲くんだなぁ。

はやいなー。

まったり花を愛でる時間もないや・・・トホホ

でも暖かくなってきたので今日は気合入れて掃除してクローゼットの入れ替え、今日やらないとドンドンと先延ばししそうでね。

ハードワークはもうチョイ続くからなぁ。

で、クローゼットの入れ替えと共にニューアイテムを購入。

春だし明るい色のアウターが良いなーと。

んでもってブルー系は結構持っているので暖色系で。

イエローとかもいいなーと思いつつ、中々ピンとくる物と廻り合わなかったのだがオレンジでピンと引っかかったのがありました。

で、今年はHANCOCKのステンカラーコートをイッてみましたっっ!!!!


マッキントッシュに従事し、同ブランドを世界に広めたダニエルドゥンゴ氏とギャリーボット氏が手掛ける気鋭のコートブランド「ハンコック」

ゴム引き大嫌いー!とか言いつつ今回はゴム引きですよ。

や、嫌いなんだけどゴム引きのこのシャンとしたシルエットは好きなんですよね。

このシャープなシルエットが。

で、まぁ湿度上がってくると蒸れて嫌になるでしょうがそれまではいいかなと。

寒い日はインナーダウンで着まわせるだろうから秋や冬の初め位まででも行けそうです。

ゴム引きはやはりチョイと臭うのがなんとも^^;

ただ着た感じのサイズ感とシャープなシルエットは流石でハンコックはオーセンティックを踏襲しつつも良い按配にカジュアルでもドレスアップでも着まわせるかなと言った感じです。

このへんはやはりマッキントッシュの流れを汲むからですかね。

防水性能もそれなりにあるので、これからの季節の急な雨にも強いですね。

コイツはもうコートの色自体が主張が強いので、他のアイテムは色を前面に出さないライトグレーやホワイト系でまとめます。

でもちょっとネイビーやブルー系を加えるのもカジュアルにコーデできるのでいいかもです。

ボトムやインナーを淡色やホワイトでまとめた時はこないだ買ったアルテアのボタニカパターンのグリーンのストールなんかもいいっす。

春なのでやっぱ色で遊びたいですからね。

といいつつ年がら年中色々な色で遊んではいますけど^^;

ベーシックに小奇麗にサッパリまとめるならベージュのスプリングコートて選択が無難なのでしょうが、まぁ一つぐらいベージュ系のアウターは持ってますからね。

たまにはこの位、ドカン!と主張があるのもコーデするのが面白いですよ。

この手のコートはハットとも好相性なのでハットとのコーデも楽しみたいですね。

秋はウールトラウザーにインナーダウンとかだな。

で、中折れ帽とかでトラッドベースのカジュアルでとか。

案外自分の中で今回のコートはゴム引きは嫌いなんだけど遊べる要素が多くて良かったかなと^^

気に入っておりますよ。

コメント