大型タイトル「ウィッチャー3 ワイルドハント 」が来たぜ!

つーわけで、期待の大型タイトル「ウィッチャー3 ワイルドハント 」がやってきました!!!

いやー、待っただけの事はあります^^

延期発表されてやきもきしましたが、その間は仕事が激務で結局遊ぶ事なんて出来ない位だったのでタイミングドンピシャです!


冒頭からグイグイ引き込まれて、予想外に一日のプレイ時間が長くなる^^;

シナリオそっちのけでフィールドを駆け回るのが楽しくてしょうがない。

こういうオープンワールドゲームはやっぱ没入感が大切なんですがどんどん広がるフィールドに魅了されますね。

これはもう今年一年、ウィッチャー3にドップリと浸かりそうですよ。

ただ欠点もあってUIがとにかく良くわかんねー。

情報量が多いのだけど字は小さいし、フローがイマイチ掴めないからパッと見て何してるのか理解できないんだよね。

この辺はやっぱ日本のコンシューマーゲームの方が自然に操作して情報を把握できる様にしっかり作りこまれたものが多いと思います。

やっぱ何も考えなくてもスッと理解できるUIてスゲーすよ。

日本のUIはコンシューマーゲームが飛びぬけてよく出来てると思います。

居酒屋チェーン店の注文端末とか電子ブックアプリとかホントにゴミの様なUI多いですからね。

まっUIのダメ出しはあるとしても、十分に面白い超大型タイトル「ウィッチャー3 ワイルドハント 」

PS4持ってたらやるしかないでしょ~♪




それとは別に「XenobladeX」Original SoundtrackもGET!

曲が澤野弘之さんなのでゲームは遊んでないけど買ってみました。

ゼノブレイドやりたいけどwiiUなんだもんなぁ。

やっぱwiiUは遊びたいタイトルが少ないのでハードを買う気には中々なれないのが残念。

チョイチョイ気になるのは出るんですけどね。

本体価格安くならねーかなー。

CDの方ですけど、澤野さんらしい曲も多くていいすね。

ただゲームで遊んでいた人からすると複数曲が繋げられた構成になっていた入りでプレイ中の楽曲を好きに聴いたり出来ない編集をされているそうで・・・

僕はプレイしてないからその辺が分からないんですが、プレイで受けた感動に思い入れがある人からすれば、どうも改悪されてる編集のようですね。

でもまぁ僕は澤野サウンド聴けてカッコイイ曲だなぁと純粋に思うのでこれでもいいです。

ボーカル曲も好きなんでこの辺りは仕事中のBGMとしても最適♪



コメント