旅行アイテム

今回久々に海外、しかもヨーロッパ方面へ行くためにちょいと買い足した旅行アイテムなんかもあります。

北米への出張の時なんかはあんまし何も持っていかない。

リモワのスーツケースもどうせ空港で開けろて言われるから鍵掛けないし。

まぁそのおかげで久々にスーツケース出したら思いっきりダイヤルの番号忘れてた(泣)

なので急遽、鍵を買う事に^^;


買ったのは「コンサイスTSA3桁ダイヤルカラーロック」

手頃で軽いし、普通に使いやすい。

んでもう一個は変圧器。


これも北米行く時はなくても全く困らないんですが、欧州だとプラグが違う時点で色々不都合がある。

なのでこの「ミヨシ MBT-WDM」を購入しました。

別途変換プラグが必要ですがプラグは安いです。

んでこいつの使い勝手ですが、USB充電ポート2口と電源プラグ一つなのでかなり今回の旅行では役立ちました。

タブレットはUSBからでデジカメは電源プラグからと同時に充電出切るので便利~♪

今回の旅行で失敗したのは加湿器を持っていかなかったこと。

ポータブル加湿器を持っていけばよかったわ。

次回旅行に出かけるときは買っていこう~。

コメント