久々のシャツ GUY ROVER/鹿の子シャツ

すっかり夏っぽくなって洗濯物が直ぐ乾いて嬉しいという、掃除洗濯大好きメンズです。

やっぱ浴室乾燥とかで乾かすより、外で干すほうが良いですね~。

外で歩いて汗かいて帰宅しても洗濯すれば直ぐ乾いちゃうので気持ちいいです。

汗かいた服をランドリーボックスに突っ込んだままてのがどうにも許せない性質でして^^;

しかし、夏ぽくなってきたのでそろそろジャケットも着るのが厳しいです。

もう半袖ポロシャツとかでいいくらい。

というか、今日とかは水泳行くのにウォーキングでプールまで行って泳いでそれからウォーキングで帰るという順を踏むともう汗が止まらない。

日差しも強くなってきたら、半袖でも暑い位。

もう夏服にシフトかなぁー。

さてさて、そんな夏に向かっておりますが久々にシャツを買いました。


GUY ROVER/鹿の子シャツ

僕は夏でもあんまり半そでシャツは着ないです。

大体、長袖シャツの袖まくってることが多いですかね。

とはいえ、打ち込みのしっかりしたコットン地のシャツとかは風を通さずに暑い。

リネンシャツもいいんですが、透け感がちと厳しいものもあり。

なので鹿の子地のシャツが個人的にはオールシーズン着まわせて好きです。

今回もギローバーのシャツを一枚買いました。

ギローバーの鹿の子地のシャツは初めてでしたが、すげー値段が安かったのでこれは超お買い得!!!

白シャツはやっぱ草臥れていきますからね~。

どうしてもストックも尽きるんで、買い続ける運命^^;

こちらのシャツ、鹿の子地なのでストレッチも効いてて着心地が楽です。

生地も少し薄めなので、これからの季節に袖捲り上げてで丁度いいかな。

真夏はきついかもしれないが、それまでは着ると思います。

やっぱ白シャツていいですよね~。

どんなボトムにも合うし、清潔感でますしね。


ホント、白シャツは偉大なファッションアイテムです!!


その分、襟の形や袖の長さ、アームホールの太さやボディのフィット感、この辺ちゃんと自分の身体にあってないと途端に安っぽく野暮ったくなる。

シンプルなアイテムほどサイズ感はやはり重要ですね。

ギローバーはインポートシャツブランドの中でも、見事に自分の体系に合ってるんですよね。

バルバも合うのですが、オリアンはダメです。

結構、同じようなシャツでもブランドによってサイズ感が違うので一度ピッタシのサイズのブランドに出会うとそこから中々抜け出せない^^;

安心できるのでいいのですが、冒険するのがちょっと怖くなるのが玉に瑕です。

ここのところクラシックなシャツしか買ってないので、久々に柄モノシャツも買ってみようかしら♪

コメント