またまたランチボックスを買い替えた^^; TIGER まほうびん弁当箱

順調に-3kgまではいったんだけどここからが中々体重は落ちていかない^^;

筋トレもしてるから一時的には筋肉量が増えて体重も増加するはずなんだけど、それでもここからがなぁキツイんだよね~。

でまぁここのところは、お弁当も中身を結構気にしててヘルシーにしてます。

出来るだけ冷凍食品は使わず休日に作りおきしておいて冷凍してます。

油も使わないのでヘルシーです^^

お昼のメインは野菜ですね。

自家製のピクルスは勿論ですが、おひたしやサラダ。

お昼はご飯食べたいので、玄米ご飯にして野菜ばっかだと味に飽きるので佃煮とかちょいと濃い味も加えてます。

結構これでも案外いけます。

で、これまではサーモスのランチボックス使ってたんですがランチジャーて全体を保温するためにどうしても大きくなって重いんですよね。

んで最近は汁物の作りおきも傷むので、スープ系は持って行ってないんです。

て事で、もうちょっとコンパクトで軽いランチボックスがいいなーて探したらタイガーのが丁度良かったです。


ご飯は魔法瓶の入れ物に詰めるので朝に暖かいご飯を入れれば案外ホカホカ♪

んでおかず容器は汁漏れもしないです。

野菜の水分が出ても漏れないので安心。これ大事。

サーモスのランチボックスのスープ容器て蓋閉めたときにパッキンが内部でよじれるとたまに汁漏れしてたんですよね。

大きさもコンパクトなのでバッグの中でも邪魔になりにくいのも良いですね。

シャンボールセリエのトートとかにもスマートに収納できます^^

重さもそんなでもないので前ほど出社時に重いなーてのもないですし、食べて空にすれば軽い。

保温ジャータイプは保温性が高い分、重量がありますからねー。

その差は歴然!

バックパックの時には気にはならないんですけどね。

僕は野菜中心のお弁当にしてるので、保冷剤をおかず容器側に入れておいて野菜をシャキシャキの状態にしてます。

ご飯容器側に入れないようにしておくと、なんとっ!!!

ご飯はホカホカ、野菜は冷たくシャキシャキが保たれます!!

このランチボックス形態だからできる業!

コレお奨めです。

で、量も僕的には丁度良いです。

外食したり弁当屋で買うよりは量は少ないですが十分ですね。

良く周りの人に、量が少ないのによく持つねと言われるが日頃から食べる量をコントロールしておけば胃が大きくなりすぎずに結構順応します。

が、飲みに行くとバカ食いするんだよなぁ・・・^^;

まぁそれはしゃーない。

スリムなバッグ使ってる人やトートバッグ中心の人はこのランチボックスお奨めです。


コメント