小旅行でリフレッシュ

先週は3連休もあり、しかも夏突入て感じで出掛けたかったので小旅行に行ってきました♪

今回は珍しく会社の同僚たちと一緒です。

本当は海外に行こうかと思ってたんだけど中々仕事のスケジュールの目処が立たずに予約決め切れなかったら、先月末にはもう飛行機のチケットが取れなくてあえなく国内旅行になっちゃいました。

しかも国内もどこもかしこも宿の空きがない!

宿が見つかったとこはもう飛行機が取れない!

という泣きそうな状況になってたので近郊でもいいから何処かへ!!ってギリギリ宿の空きが見つかったところを抑えて行ってきました~。

夏ってこんなに混むのか・・・・

しかも大学生とか早めに夏休み突入だとか・・・こんなに取れないもんなのかと^^;

毎年、夏とか忙しいからね~。

ここ数年、まともに夏の休日が取れた事がないので全然感覚が違ってた。

で、今回は近場の熱海へ♪

都内からも新幹線で直ぐ。

しかし、出かけた土曜日は生憎の天気で天気がぐずついたりして雨も降ったりやんだり。


しかーし、こういう温泉街とか市場からの直送された魚とか見るの好きなんで、案外楽しんでました。

そして久々に温泉饅頭を頬張ったり^^

うーん、美味い!!

お昼も海の幸を堪能です。

金目鯛の煮つけとかたまらんね~♪

やっぱ海の近くの町では海鮮ですよね~。

MOA美術館もあのエスカレーターとか初めてだったんですけど秘密基地感あって面白い。

この日は朝の内はまだ雨が降ってなかったんだけど午後からは雨。

昼食を食べた後は雨足は弱まったんだけどそれでも強くなったり弱くなったりと。

流石に天気は選べないですからね~。

コレばっかりはどうしようもない。

んで、遅い昼食を終えてどうしようかーて話してて、熱海城て胡散臭いとこ行ってみよーという事で熱海城へGO


晴れてれば見晴らし良いんでしょうけど、この日はあまり遠くまで見渡せない。

それでも気持ちの良い眺めでしたね。

まぁ、熱海城はB級感満載でこれはコレで、ね^^;

でも隣のトリックアート展は楽しめた。

高尾山のとこにあるトリックアートも案外楽しめるのですが、こちらも案外楽しめます^^

大勢だと何気ない事も楽しくなるんですよね~♪

でまぁそこそこ楽しんで、ホテルに行こうか~て事でホテルへ。

今回、泊まったホテルはコチラ

★ホテル ミクラス★

熱海のサンビーチ前のミクラスてホテルなんですが、綺麗で良かったです^^

何とか取れたホテルが寛げるホテルでホンと良かったわ~^^

到着したらもう早速温泉!!!

オーシャンビューの露天風呂で心地良い風を受けながらお風呂に浸かるのは最高に気持ちイイ。

温泉もべた付かずサッパリ目の水質なので僕好み。

ゆっくり温泉で寛いだら、さー!お待ちかね!

ディナーだっ!!

今回はフレンチのコース付きのプランだったんですよね^^

超楽しみにしておりましたよ。

全然写真とか撮ってないけど、美味しかったです!!!

お腹も満たされて大満足でした。

でもって食後は系列の宿の温泉へGO

コチラは和風の宿なんですが、檜の露天風呂があって檜の香りが良い。

ちょいと熱めのお湯でしたが銭湯好きなのでコレくらいの熱さでも特に問題なかったですね。

夜になって風も冷たくなってきたしね。

何だかんだで長風呂楽しんで、温泉上がりのコーヒー牛乳を飲み干して爆睡!

いやー、すげー心地良く眠れた。

朝、予定時間に起きれないぐらいに・・・^^;

翌朝も朝食は大満足でココは朝食が個人的には凄くいいなーと思った。

野菜も新鮮で美味しいんですが、湯で野菜とか生野菜とか好きに選べるしパンの種類も豊富。

美味しかったです。

朝も朝風呂で温泉三昧!!

いやー、日頃の疲れも吹き飛ぶ温泉でした~。

シーズン入ってしかも連休に取ったから割高にはなるけど、普段は割りとリーズナブルだしここ結構いいかもしれない。

朝食が良かったのは個人的には良いポイントだな。

で、この日は熱川まで移動してこれまたB級ポイント「バナナワニ園」へ!


この日は晴れ上がって、熱い熱い!!

日差しも強くて汗ダラダラ。

でも高台から見渡す海は綺麗ですね~。

心地良い^^

10年振り位にきたバナナワニ園は相変わらずで、B級感満載!

しかしバナナソフトは相変わらず美味い^^

そして何故かワニで結構楽しむ。

レッサーパンダは暑さでグッタリしてましたけどね。

何だかんだでバナナワニ園を楽しんだら、帰路へ。

熱川~熱海間は案外時間掛かるんですよね~。

でも帰りの電車はリゾート21でした!

一度乗ってみたかった電車ですよ。

展望席はもう埋まってましたけど、普通席でも十分車窓は楽しめました。

この日は日差し強かったし、展望席で熱さにやられなくても良かったかもと悔しさを紛らわすw

しかし、熱海から東京へ向けて新幹線乗ったらスゲー混んでましたねー。

行きはグリーン車しか空いてなかったからグリーン車で楽々と移動しましたけど帰りは自由席でいっかーて自由席にしたら案の定混みまくりで・・・

まぁ何とか座れて帰れたのでゆっくり出来ましたけど。

しかし、品川からだと熱海とか伊豆行くのも楽なんでいいですねー。

これは今後も一人で温泉行くのに箱根方面以外に伊豆とかも行っちゃいそう。

久々に夏に小旅行なんてしましたけど、やっぱ夏は夏の旅でいいですねー。

しかも国内は楽だわ。

小旅行で国内の離島の海で遊ぶのもいいかな。

何だかんだで仕事疲れが出てたところにリフレッシュ出来たんで良かった^^

コメント