資料本をまとめ買い

いつのまにか梅雨も明けたようで、うだるような暑さの毎日。

夜になっても本当に暑いございる。

さて小旅行行ったり、お盆は帰省予定なので当面は大人しくせねばという事で財布は固めにしなければと。

冬物欲しいんだけどねー。

つーわけで、資料本をどさっと買った。


カラー&ライト ~リアリズムのための色彩と光の描き方~




CGやっててもこういう観察眼は必要ですね。

ゲームのCGやってても本当にアーティストでも今や物理学は必要です。

その入り口に導くのに良い本かな~。

後輩を教えていくのにも役立ちそうです。



リファクタリング・ウェットウェア ―達人プログラマーの思考法と学習法




著者が投函してたココ最近のアジャイルのあり方に一言述べているペーパー見てて気になったので買ってみた。



映像の原則 改訂版




結構、映像系のブログなんかでも取り上げられることが多い本書ですが読んだことなかったので買ってみました。

結構評判も良いようなので読むのが楽しみです^^





ここのところメカものは全然作ってなくてファンタジー形のものが多かったのですが、その反動なのか急にメカモノが気になりココ最近活躍を目にする柳瀬敬之氏のデザイン集を買ってみました。

メカのラインも流行廃りがあるので、面の取り方とかディティールの載せ方とか参考になります。

という感じで、結構どっさりと本を買ったので当面は本と格闘ですよ^^

コメント