久々にパンク

久々にDAHONで走ろうかと駐輪場からバイクを下ろしたら、なんかグニャっと・・・

久々にパンク・・・・orz

よくよく考えるとDash P18は買ってから全然タイヤ周りは交換してなかった。

他にもいろいろいじりたいとこはあるけど、ロードの方が良く乗るからあんまし手入れをしてなかったんだよね。

もうちょっとメンテしてあげないとな・・・

という訳で、タイヤとチューブを直ぐ様ネットで注文です。


正直、小径車のタイヤてどれがいいのか良くわかんないからSCHWALBEのマラソンプラスをチョイス。

耐パンク性能が高くて少々の悪路でもガッチリ走れそうな感じだったので。

結構、都内でも路面荒れてるところは荒れてるしフォールディングバイクを出す時て比較的近距離の買い物行くのに使うことが多いので。

で、後はチューブも。


バルブの脇が切れてたので、チューブは手頃なものを注文。

タイヤとかチューブとかて何か踏んだりリム打ちじゃなくても経年劣化でドンドン痛んでいきますからね。

しかし、小径車のタイヤて高い!!

ロード用のタイヤと値段変わらないかモノによってはレース用タイヤ位高い。

やっぱり主流じゃない物だから生産量や流通量も少ないからなー。

でも乗ってる以上は必需品なので仕方がない。

ブレーキもゴソッと載せ換えたいんだよね。

そのうちフォールディングバイクも少し全体的に手を入れよう。

バイクの方もボチボチ色々メンテ出さなきゃ。

何気にメンテ費用が飛んでいく・・・・

コメント