これは美味い! 中村食肉/マキシマム

口コミとかの噂で好評なスパイス、中村食肉「マキシマム」

九州宮崎では凄くメジャーなスパイスらしいんですが、都内で見かける事はなくすんごく気になってました!!

うずうずうず・・・・

これはもう通販するしかない!!

という訳で、通販で魔法のスパイス マキシマムを買いました~♪


単品だと送料とか勿体無いので3本入りのギフトセットを購入。

ふっふっふ

スパイスが届いたからにはやはり肉を買うしかあるまいて!!

晩飯はお肉にしてマキシマムの実力を試してみようという事でスーパーへ。

お肉を物色してたらラム肉の肩ロースが手頃な価格で置いてたので、ラム肉にしてみました^^

お肉はフライパンで焼いて、後からスパイスをパラパラと♪

おいしくなるかな~と期待しながらスパイスを振ったお肉をパクリ。


うぉ、これは美味いかも!


様々な香辛料のブレンドした味がなんとも刺激的!

塩、胡椒も入ってるから余計な塩等振る必要もなし。

これはパクパクお肉が進むな~♪

レモン絞ってあわせて見ても口当たりさっぱりの香はスパイシーとこれまた美味い!

そんなに高価なスパイスじゃないしこれはいいですねー。

宮崎だと普通にスーパーに売ってるなんて羨ましい!!

いやーこれはスープにも使えるし、万能なスパイスですね。

今後色々な料理で使うのが楽しみだわ^^

でもシンプルに焼いた肉に合わせるのが手軽で美味だな~やっぱり。

ちょっとこのスパイスで美味しい料理が何が出来るかも考えてみよ。

こういう調味料一つで料理が楽しくなるんだよね。僕は^^


ちなみに他にも御取り寄せで好きな調味料があるんですが、それは加賀屋の「加賀屋能登だし」

こーれがまた美味いんだ。

汁物、鍋は勿論、炊き込みご飯の出し作る時なんかにもつかってるんですけど美味いです!

風味が全然違うんですよね。


コメント