これはカッコイイ!! ASPESI 『COMPACT PARKA』

ここのところ夜はすっかり寒くなってきましたなぁ。

朝、家を出る時は陽が昇ってるんで暖かいんですが深夜にチャリや歩きで帰る時は結構寒い。

昨日、今日は風も強くて結構寒さが増した感じです。

そろそろアウターの出番かなぁ~。

秋冬の服は大好きだしコーデも好き。

服を選ぶのが楽しい季節になってきました♪

んでもってASPESIからカッチョイイ、マウンテンパーカーが出てるじゃありませんか!!


ASPESI /COMPACT PARKA

このマンパ、スゲーカッコイイですね。

マンパ特有のアウトドア臭さが表に出てない(笑)

アスペジなので、一見M-65?て思わせつつマンパ。

アウトドア感より、ミリタリー感の方が強く出てるようなイメージなのですが、つくりとしてはオーセンティックなロクヨンパーカーモデルをベースにしてるそうです。

中綿には軽くて保温性がすこぶる高い高性能中綿素材サーモアをパック。

着膨れしないようにキルトステッチでしっかり抑え込んでますね。

シルエットも綺麗。

質感も、極細番手のポリエステルを高密度に打ち込んだ高密度キャンバスが使用されているそうで、普通のポリエステル製品の様なテカテカ感が抑えられてていいですね。

どうしても世に出回ってるマウンテンパーカーてシェラデザインのコピーから始まってるんで奇抜なものは出てきても、こういうリファインがうまくデザインされてる物てまず見かけることがないですよね。

ASPESIのCOMPACT PARKAは本当に上品にまとまってると思います。

これはちょっとASPESIのこれまでリリースされて来たアウターの中でも会心の一品じゃないでしょうか。

僕的にはこのカーキ色てのがこれまたいいんですよ!

ちょっとミリタリー感があるこのアウターを少し控えめなトーンのグレーのスーツとかに合わせてカジュアルダウンてのもありかなーと。

休日モードではスウェット系のパンツとワークブーツもってきてとかでもこのアウターが上品なんで全然アリかなと思います。

アウトドア系のマンパでそれやっちゃうとやっぱり、ボッテリしちゃってルーズ感出ますからね~。

これは素敵なアウターだわ。

コメント