F.lli Giacometti モンキーブーツ

ここんとこスタイリング的にドカジュアルな場合が多くて革靴を殆ど買ってないです。

チョット前まではスニーカーすら履かず、常にオンスタイルを意識してそこをカジュアルよりにするスタイリングが多かったですけどね。

やはりウォーキングやチャリでの移動が前より多くなったのが要因。

バイクで通勤する事もなくなったので、カジュアルなんですよね~。

で、ふと気付くとココ一年は革靴を買ってない!!

いや無理にね、買う必要はないんですけど^^;

何となくスニーカーとか楽な方向ばっかへ向いてるとその反動で革靴欲しくなるなーと^^(←もう病気!!!)

で、ちと気になったのが大好きなF.lli Giacometti


や、大好きといってもフラテッリ ジャコメッティの靴は一つも持ってないです^^;

だって高いんだもの。

やっぱ靴て良いモノは高いですからねー。

そうそう好きなだけ買うなんて出来ない。

最近は僕の中で買う時のバリューゾーンは5~7万の間て決めてるんですが、それでもココ最近の値上がりの傾向は止まらず前まで買えてた物がどんどん買えなくなってきてます。

新しいブランドの登場だったりもするのでそういうのも探しますけど、それでも中々自分の趣向にあったものは中々出てこないですし、やっぱ履く喜びを得られるような靴に出会う事も中々ないです。

あってもやっぱ高い靴が多い^^;


んで、フラテッリ ジャコメッティですがこちらのモンキーブーツはマルモラーダではお馴染みのイルチアカーフ・コロラートコレクション。

コバの張り出しも少なく、洗練されたステッチワーク。

モンキーブーツというアイテムを武骨ではなく洗練されたシルエットとイルチアカーフの少し肉厚で、妖艶なしっとりとした滑らかさのレザーで凄く魅力的なブーツ。

普段のカジュアルスタイルだったりジョガーパンツとかでもこういう色気のあるブーツを合わせることでスタイリングもグッと引き締まって華やかさも加わりますよね。

んー、やっぱフラテッリ ジャコメッティは憧れですなー。

マルモラーダも凄く好きなんですが、やっぱ10万オーバーのアイテムは中々滅多に買えないです。

でもいつかは手にしたい!!

て思わせる魅力がありますね^^

このくらいの魅力あるものが7万アンダーで出ないかなー。

コメント