変り種キルトステッチ HANCOCK

冬物どしようかなーと、あれこれネットで探してたら面白いアウターが目に飛び込んできた。


こちら、ハンコックのキルティングコートなんですがコレまでに見たことの無いキルトステッチ!!!

ハンコックてマッキントッシュの遺伝子に近くて、ザ・トラディショナルてブランドイメージを持ってたんですが、ちょっとこのコートのキルトステッチには驚きました。

シルエット的にはハンコックらしい硬派なイメージになってると思うのですがこのキルトステッチとフードの紐の当て方だけで随分とモードな雰囲気も漂わせている。

光沢を抑えたナイロン素材もパターンに比べて落ち着きがあるのでいいですね。

大人のカジュアルスタイルにはもってこいのキルティングコート。

気軽にカジュアルなジャージパンツとスニーカーだったり、最近だっとタック入りでチョイと腰周りのシルエットに余裕があるようなトラウザーにネップの入ったウールジャケットなんかを合わせても面白いかもしれない。

なんにせよハンコックに持ってたイメージと今年の秋冬のデザインは随分と違うなーという印象です。

ただ、最近はちょっとオーセンティックなアイテムにも遊びが過ぎるようなモノが増えてきて食傷気味です。

楽なカジュアルには僕も最近寄ってはしまっているんですが、当たり前のシンプルでクラシックなオーセンティックなものがやはり良いなと。

冬物見てて僕自身、スタイリングに揺り戻しがおきはじめました^^


ちなみに同じキルトステッチでジャケットタイプも出ております。

コメント