気になるサドルバッグ レベレイトデザイン PIKA

久しぶりに、体動かす気力もなくぐったりんぐー。

乾燥もしてきたからなのか鼻炎も全開で酷い有様です。

喉もひどくてもう一日中マスクが外せないというね・・・・キツイわぁ

さてさて、チャリ系のブログ見てて気になったアイテムが出てきましたー。

サドルバッグなんですけどね、今のところ僕はフォールディングバイクにはキャラダイスを使っててロードバイクに関しては普段用のは小さいサイズのドイターを使ってます。

ちょっと遠くまで走る時、且つ手ぶらの時はオーストリッチの6Lのちょいと大きめなサドルバッグに付け替えて財布とか工具とか詰め込んで走ってるんですよね。

更にウェアとか詰め込もうかと思うとサドルバッグが中々いいのがなくてヒップバッグを引っ張り出す。

でもなーと、出来る事なら荷物は自転車に預けたい・・・しかしロードバイク・・・・・

そんなロードバイクであってもかなりよさそうなのがコチラ


レベレイトデザイン PIKA ていうサドルバッグなんですけど、こちらは容量もかなりあって12L!

このくらい容量があればアウターを丸めて収納できちゃいます。

アウトドア用のコンパクト軽量スリッポンシューズとかも折り曲げれる奴ならこれまた収納出来ちゃう。

走った先でビンディングシューズを履き替えて行動も出来ちゃいそうじゃないですか^^

そしてなんといっても、そのデザイン性の高さからロードバイクに装着させても浮き立たないという点。

これポイント高いです!!

やっぱロードバイクにはフレームの美しさもありますからね~。

できれば美観も失いたくないですからね。

そういう点からもこれは中々にいいなと。

ポイント高いサドルバッグです。


レベレイトデザインからはこのPIKAよりもうチョイサイズの大きいViscachaてモデルもあるんですがこちらもなかなかに魅力的です。

サドルのレールからタイヤまでのクリアランスとして最低約20cmクリアランスが必要ですが、要件を満たしていればコチラも候補になるんじゃないですかね。

ただ、このレベレイトデザインは取扱店が中々ないので実際に実物を見るのが難しい^^;

えいやーって思い切って買うなら本国のECサイトで直接買った方が安くていいのかなー。

非常に気になります!!!

コメント