キャンパーに憧れる。テント欲しいんだなー。

ず~っと憧れてる自転車でのテント旅。

いつかはやりたいんですよね。

よーく頭の中で妄想しちゃいます!

今のところ、バーナー・クッカーとかシェラフなんかは持ってます。

フォールディングバイクにはキャラダイス用のキャリアも着けてそこそこ荷物も載せれる状態。

後ないのはテント!

テントがあれば、後は旅立つ予定さえ何とかなれば実現できる!

で、まぁテントなんですが自転車旅だとやはり重量と大きさが重要。

荷物は出来るだけ自転車に預けるにしても重量は軽くしたい。

後、設営も出来るだけ簡単なものが楽でいい。

そういうイメージで色々みてたらイメージに合うのがあった。


MSR Elixir 2

このテント、ポールやフライ込みで総重量が2.66kg

しかも二人用なので一人で自転車旅するには荷物もしまえて寝転がるのに余裕のあるスペースがあるので窮屈さが軽減。

前室も着くので自転車を折りたたんでおけば入れておけるかな。

それでいて4万アンダー!!

これはかなりイメージに近いし価格的にも出せる範囲内!

軽くてイイ奴て値段がやっぱ凄い事になってますからね~^^;

これ手に入れたいなぁー。

来年は初夏ぐらいに一度、キャンプ旅してみたい!!

旅の夢が膨らむ♪

コメント