ニットアイテムも気になります DREW&CO.

気温の乱降下で寝てたら朝が急に寒かったりで頭痛が酷い有様です。

いやー、若くない!!!

^^;

昔はへっちゃらだったのにな~。

今年は徹底して運動量も増やして何とか肉体改造してるんで、ベストの時位に迫るとこまで来て大分筋力も増えて体脂肪も減らしたんですがそれでも代謝能力はやはり歳相応かな^^;

5月から水泳も始めて現時点で-7kg

食事制限すればもっと減らせるんですが、それだとチャリで距離走ったり水泳やったときにハンガーノック出るんですよね。

まぁ制限といえば制限してるんですよ。

お酒は飲みに行く以外、家ではあんまり飲まないとか、平日の夜は炭水化物取らずに野菜とタンパク質中心とかね。

それもあって土日は好きなものを好きなだけ食べて飲んででストレス発散。

それでもここまで絞れたんですよね。

体動かすのは基本的に好きだしね。

なので何とか今の習慣はキープしたいところです。

さてさて、今時分の季節だと活躍するのが個人的にはニットウェア。

まだヘビーアウターを出すまでもない。

かといって深夜の夜道を歩くのは寒い!!

でも電車の中やオフィスは暑い!!

オフィスはエアコンきついフロアだと寒い!

というこの節操のない環境の中で活躍するのがニットウェア。

特にカーディガンタイプやジャケットタイプはアウター替わりにもなるし、オフィス内でもしっくりくる。

例えばコチラのDREW&CO.のニットジャケットなんかいいすね~。


ショールカラーのジャケットタイプなんですが、これだとカジュアルでモダンなイメージ。

カラーもモスグリーンの感じでアースカラーでコーデ作るのも良さそうですよね。

ゴールドボタンのダブルブレストてデザインもこのカラーリングだとドハマリで鉄板の組み合わせだと思うんだけどゴールドのコントラストが映えてますよね~。

こういうニットウェアだと、アウター的にも役立つしオフィス内で着ていてもジャケットの様に見えるので暑苦しくないです。

それでいて電車やビルの中で暑ければサッと脱いで丸めて腕に抱えてシャツスタイルてので全然いけてしまいます。

ニットウェアだから皺とか気にしなくていいのでその辺も楽でいいです。

うちのビルて空調寒いとこだと、頭までフード被って震えながら作業しなければならないぐらいの場所にあたる時があるんですよ。

で違う場所だと暑くてたまらん!る時がたまにあります^^;

機材の放熱量とフロアの空気の循環が良くないからなんだけど、こういうアウターあればその時々に合わせて着て脱いでが楽なんでいいです。


今年は何気に僕的にはグリーン系のアイテムに目を向けてるんですよね。

まだ何も買ってないですけど^^;

こういう深みのあるモスグリーン系のジャケットはちょっと欲しいんですよね~。

中々手頃でイメージに合うのが見つからないんですがDREW&CO.のこのジャケットは気になります。

うーん欲しい!

コメント