防寒アイテム スノーブーツをGETデス SOREL/1964 PAC NYLONスノーブーツ

今年の冬は寒いところへ行く予定があるので、防寒アイテムを少し揃えねばという事でココ最近、あーでもないこーでもないと探しております。

寒いとこなんで勿論、雪もありーの雨もチョイチョイ降りーのだそうでちょっと靴は悩みどころです。

しかも除雪時の薬品やら路面の粗さから革靴は結構ボロボロになると聞いて、うーん、ワークブーツでいいかーと思ってたけどボロボロになるのは嫌だなと。

つーわけで防寒と足元のコンデョションの悪さに対応するべく何がいいかなーと探して、これがいいなーと思った靴がコレ



SOREL 1964 PAC NYLONスノーブーツ

ソレルのスノーブーツです。

スノーブーツの代名詞的なソレルのカリブーがあるんですが、通常のカリブーだと素材がレザーです。

でも今回、レザー系はやられるかもしれないという事で最初はノースフェイスのスノーブーツでいいかなーと思ってたんですが、色々みてたら同モデルでパックナイロンのモデルが出てるじゃないですか!

つーわけでこちらのパックナイロンモデルをチョイスしました。

なんといってもナイロンモデルは重量が軽減されて軽くなっています。

元々、ソール・アッパーとゴツイブーツなのでそこは重量があるのでそこまで軽いて訳じゃないですが^^;

インナーには着脱可能なリサイクルフェルトのブーティが装備され、保温性と汗の吸収を高めてくれます。

コレ、本当に温かい^^

寒冷地で0度以下の状況でも外歩きが快適になりそうです。

防水性はどれほどのものかは分かりませんが、街歩きには不自由しないと思うので大丈夫かな?と予想。

実際に現地に行ってみないとこればっかは分かんないな。

一応、防水スプレーは吹いておきました。

後、やっぱナイロン素材になったことでリーズナブルになってるのは嬉しいですよね。

都内ではそんなに履く出番は多くなさそうなので、リーズナブルに越した事はない^^

都内でコレ履くと暑すぎそうな予感がしてます^^;

でも真冬はいいのかも。

ムートンブーツもたまに出して履いてるし。


一先ずコレで寒冷地での足元対策は出来ました。

アウターはウールリッチのアークティックパーカーがあるからそれか、ヒストリックリサーチのダウンコート。

これでバッチリやろ!

と思ってるけど、極寒対策用に扱いやすいミッドレイヤーも用意かなと思ってます。


冬はカジュアルもドレスアップもコーディネイトが楽しいな♪


コメント