遊びに最適ダウン Holubar/SVEN PARKA

雨が降ると寒さが増しますなー。

このくらい寒くなるとダウンベストとかが最適です。

なので最近はダウンベストを使ったコーデが多いです。

でもバイク乗る時はしっかり防寒しておかないともう凍えちゃいますね。

しかもバイクはちゃんと乗ってあげないと冬はバッテリーもイキ易いので定期的に乗ってあげないとて事で、夜ちょっと買出しにて時とか乗るようにしてるんです。

冬はフューエルポンプが焼きつく事もないので、寒ささえ何とかなれば割りと乗るのは好き。

でもほーんと、遠出しないんだよなー^^;

なのでたまにはバイクで遠出もいいかなと。

そんな遊び用にいいかもーと思ったのがHolubarのダウンウェア!


こちら老舗のアウトドアブランドHolubarのダウンなのですが、Holubarは一時ブランドそのものが消滅しました。

ですが2011年にイタリア資本が入って復活!

イタリア資本が入ってデザインがモダナイズされたアイテム郡は魅力的なモノに生まれ変わりました。

こちらのSVEN PARKAはまさにイタリアデザインが色濃くでてるダウンウェアかなと思います。

アウトドアウェアのイメージは保ちつつも現代的、都会的にモダナイズされてますよね~。

ファブリックはLIMONTA社がホルバーのアイテムのために開発したといわれる「ビルカム」を使用。

コットン/ナイロンのような質感でありながら、より高い撥水性、耐水性を誇る生地になってるそうです。

イタリアデザインらしい、細目のシルエットに絞るようになってますが、まっそこはアウトドアブランドらしいボリュームは残してますね。

こういうデザインのまとめ方大好きです!!

普段使い、遊び用としては非常に使い勝手も良さそうだしカッコイイなと思います。

カナダグースとかやっぱアイテム自体は良いのですが、サイジングとかあのボックスシルエットがどうにもなーてのがあるんですよね。

でもこちらのSVEN PARKAはそういう野暮ったさもないのがいいです。

防寒もバッチリだし、撥水性能もあるしでバイク乗ったり遊びに出かける時用にはホント最適なウェアだな。

外遊び用にもってこいなダウンウェアだと思います。

コメント